2019-01-01から1年間の記事一覧

魔入りました!入間くんが面白いよ

どうもアニメ大好きウビットです。 今密かにハマっているアニメがありましてね、その名も入間くん!! www6.nhk.or.jp たまたまNHKで始まるって事で録画してみたアニメです。 1話見てソッコーで気に入りました。 入間くん(人間)が悪魔に引き取られ、孫と…

【うつ病】衝動買いがヤバ過ぎる!【双極性障害】

どうもウビットです。 今回はまたも病気の話をしたいと思います。 それはなぜかと言いますと、お金無いの分かっているのにめちゃくちゃ買い物しているからです。 2週間に1度病院に通っているのですが、先生から衝動買いはしてる?と聞かれしてませんと答え…

ブログ運営考えている人必見どこで稼げるか教えます

どうもウビットでございます。 今回はブログ運営に悩んでいる人必見!どこから収入を得るかを教えたいと思います。 ブログ運営ってなに? どうやって収入が得られるの? そもそもアフェリエイトとかアドセンスって意味が分からない どこで稼げるの?【おすす…

ちびまる子ちゃん神社に行ってきました

どうも最近ついていないウビットです。 今回ちびまる子ちゃん神社に行ってきたことを書きたいと思います。 ちびまる子ちゃん神社ってなに? ちびまる子ちゃん神社は簡易的&期間的に作られた神社です。 作中に出てくる、よくまるちゃんたちが行く神社に似せ…

サブブログを増やしました!

どうもメインでこのブログをやっているウビットです。 今回はただの日記を書きますね。 このメインにしているブログなんですが、まぁごちゃごちゃしてますよね。 ジャンルなんて決めてないし雑記だから好きな事を好きなように書けばいいやって思って 日記書…

炭火焼さわやかのハンバーグが美味しすぎる

どうもハンバーグ大好きなウビットです。 今回静岡に来たら絶対に食べた方がいいと言われている「炭火焼さわやか」の『ハンバーグ」を食べてきました。 今回私が食べに行った場所は? 何を食べたの? 公式HPを紹介 今回私が食べに行った場所は? 私行ってき…

【うつ病】友達と遊んだ次の日の反動がヤバ過ぎる!【双極性障害】

どうも双極性障害と判断されたウビットです。 まずは双極性障害の話し どうなった時がハイテンションだったの? 友達と遊んでいる時の状態は? 家に帰ってからの様子 次の日の反動 ウビットの感想 まずは双極性障害の話し 心療内科に10月から通い始め「双…

コンタクト用超音波洗浄機メリット・デメリット

どうも視力が悪すぎてコンタクトをしないと何も見えないウビットです。 今回はコンタクトレンズ用の超音波洗浄機のメリットとデメリットを紹介したいと思います。 超音波洗浄機ってなに? コンタクトレンズに使えるの? メリット デメリット 購入場所 超音波…

日本平動物園×ドラゴンボールコラボに行ってきました

静岡県にある日本平動物園で今ドラゴンボールとコラボしているとの事で行ってきました!! 入口に悟空が「オッス!おら悟空!!」みたいな感じで立ってます。 チケットを購入して入場すると悟空とベジータが技を出す格好でいたので写真をパシャしました。 最…

【うつ病】うつ病の薬って太る?【双極性障害】

双極性障害になってしまったウビットです。 今回はうつ病の薬で太ってしまうのかを紹介したいと思います。 どんな薬を飲んでするの? 薬の特徴 薬を飲んだ結果 太る?太らない? 感想 どんな薬を飲んでするの? 今私が飲んでいるのが3種類の薬です。 バレリ…

【休職中】うつ病あるある書きますよ【双極性障害】

前回10年ぶりに心療内科に行った記事を書いたのですが… 結局11月の1ヶ月休職させて頂くことになりました。 もう私には今の会社が本当に無理だと感じました、特にお天気お局方達にです。 リーダーはやりたくないけど、リーダーみたいに威張りたいという…

私が気に入っている占いサイト(無料)

どうも占い大好きウビットです。 今回私が前から好んで見ている占いサイトを紹介しちゃいます。 知っている方も多いかも知れないですが、4つ紹介しますね ジョナサン・ケイナーのホロスコープ しいたけ占い アンフィン星占い師 余談 ジョナサン・ケイナーの…

耳の病気(低音障害型音感難聴からのメニエール病)診察最終日

どうも低音障害音感難聴からのメニエール病が治りましたウビットでございます。 前回胃が痛いという事で薬をストップして様子を見ていました。 診察内容はいつもと同じで、ふらつきのチェックと音の聞こえ方チェックです。 今回も前回と全く変わらないとの事…

どこでもいっしょのパズルゲームが可愛すぎるんですけど!!

どうもゲーム大好きウビットです。 ウビット年齢内緒にはしておりますが…ポケビ時代からどこでもいっしょのファンだったりします。 アイコンウサギのくせして、好きなキャラクターはリッキーとトロ。 あるひトロが旅立った時には涙が出るくらい悲しかった思…

【うつ病】10年ぶりに精神科に行ってきました。【双極性障害】

どうも最近気分が落ち込みまくっているウビットです。 会社で耐えに耐えた結果うつが再発しそうだと思いまして、早めに行ってきました。 で今日は精神科について独断と偏見で記事を書いてみようと思います。 行きたいのに行けないって躊躇している方の後押し…

雑記ブログと特化型ブログって何?進む道ブログって??

どうもブログの事なんも分かってないウビットです。 今回私のモヤモヤしている部分を解決してもらえたので、同じようにモヤってしている方へ解消の糸口にと書く事にしました。 雑記ブログってなに? 特化型ブログってなに? 進む道ってなに?(方向性) 解決…

耳の病気(低音障害音感難聴からのメニエール病)診察価格

未だ通院中のウビットです。 今回診察結果の話ばかりしてまして、前回も書いたように全く同じだ! という事で 耳鼻咽喉科で診察っていったいいくらなの?って疑問があるかと思いませんか?? 私病院って高いから行かないとか、めんどくさいから行かない。 そ…

ドラゴンクエスト仕様のNintendo Switch購入したぞ

どうもゲーム大好きウビットでございます。 今回ずっと欲しくて悩んでいたNintendo Switchをやっと購入しました。 どうぶつの森をやりたくて、いつか買おうとは思っていたのですがまさかどうぶつの森が来年3月に発売と… なんだよ~とか思ってたら増税じゃな…

耳の病気(低音障害音感難聴からのメニエール病)6~10日目診察

どうも通院が嫌になってきたウビットです。 前回5日目の診察からだいぶ開いてしまいました… なぜかといいますと。 5日目以降からずっと同じなのです!! 書く事がないくらい同じなのです!! もうね、聞いて下さいよ~って言いたい。 いつものように、耳の…

Googleアドセンスに合格しました!その道のりを解説【ブログ初心者】

どうもGoogleアドセンスに合格して、羽が生えて天に召されそうなウビットです。 今回何回申請したか覚えていないくらい申請し落ちまくったウビットが、Googleアドセンスにやっと合格した経緯をお話しします。 私ははてなブログしか持ってないので、はてなブ…

脇の臭いを消したい!この2つがオススメよ

汗をかくと、脇が臭いと神経質になるウビットです。 今回市販の臭い消しをオススメしようと思います。 夏でも冬でも汗をかくと臭いが気になりますよね。 女性も男性も消臭スプレーを使う人が多いと思います。 消臭スプレーっていい匂いしますよね、私も昔は…

キングダムハーツⅢのグーフィーが可愛すぎる

ゲーム大好きウビットです。 今回はキングダムハーツⅢの紹介と言ってもグーフィーだけどね! 私ディズニーキャラで一番好きなのがグーフィーなんです。 私がグーフィーが好きと言うとね え~グーフィー… グーフィー知らない~ あの狼みたいなの? 黄色い犬で…

Googleアドセンスが合格しなくて萎えそうです

どうも心がポキッと折れたウビットです。 今回はGoogleアドセンスが全く持って受からないという話をしたいと思います。 単なる愚痴日記ですが…心が萎えたので聞いて欲しいです。 今回Googleアドセンス何回落ちたのか数えきれないくらい落ちました、未だに合…

顔に滝の様な汗をかく人必見!自作ミョウバン水

夏がとてつもなく嫌いなウビットです。 夏が嫌いな理由は一つ 汗が物凄いんです、顔面から滝の様な汗が出るんです… もう凄いんです。 汗臭い体臭も気になりますが…まずは顔面からの汗を何とかしたい!! ダラダラ・ポトポトって恥ずかしいんです。 って事で…

ブログリニューアルと戯言

マイペースのウビットです。 今回ブログをリニューアルしました。 他の人ブログを見に行く機会が増え、自分のブログが見にくい! テーマ可愛いけど何か見にくい!! と思いリニューアルしたいとウズウズ。 良さげなテーマを見付けて、私もヘッダーにブログ一…

進撃の巨人2からの -Final Battle- の購入

ゲーム大好きウビットです。 今回は進撃の巨人2を紹介だよ。 公式ページはこちらだよ↓ www.gamecity.ne.jp ゲーム大好きですがど下手くそなウビットです。 進撃の巨人2はストーリーモードのみクリアしました。 エレンやミカサ達と同期の私 キャラクターを…

Detroit: Become Human神ゲー過ぎる!

ゲームに興味が無い人にもおすすめしたい一品 私が今年ゲームをやって一番心に残った作品です。 その名も Detroit: Become Human(デトロイトビカム ヒューマン) www.jp.playstation.com 何故神ゲーと言うのかを教えしましょう 私がこの作品に出合ったのは…

耳の病気(低音障害型感音難聴からのメニエール病)5日目診察

4日から1週間後の診察です。 今週は耳の圧迫も耳鳴りも無く調子が良かったです。 先生に伝えたのは 今週は調子が良く耳鳴りもしません だけでした。いつものように耳の音の検査。 前回よりも数値が良くなっていました!! 先生からも今回いい感じになって…

耳の病気(低音障害型感音難聴からのメニエール病)

今回は私のなった低音障害型感音難聴とメニエール病ってどんな病気かを紹介します。 たぶん病気になっている方からしたら、私の症状なんて軽度でしょうって思われる方が多いと私は思っています。 毎日・毎日、耳の圧迫と耳鳴り・人の声がたまに大きく聞こえ…

耳の病気(低音障害型感音難聴からのメニエール病)4日目診察

4日目の診察です。 今回は物凄く調子が悪い… 前回の3回目の診察の次の日と4回目前日に気持ち悪くなったり… でもめまいは無いですが… 耳鳴りがゴーゴー酷いし…ぼーっとするし 仕事中も、帰りたい・休みたい・話したくない・ここに居たくない… ストレス値も…