マイキャラ紹介

書く事いっぱいあるのに、書く事が出来ないんですよね…

という事で今回はマイキャラを紹介!!

 

10年前にネットで知り合った人達とボイスチャットなどした時に、ほとんどの方が絵が上手かった。

こんな可愛い女の子とか描けるのか!凄すぎだ!!

と思って絵を描いてみたいな~PCでとか思ったんですね。

私ね絵がど下手くそなんです、人の顔が描けない・立体に描けない。

もうねペラペラな真正面からの絵しか描けないのですよ…でも持ちキャラ欲しいな~と

下手でもいいじゃないと。

 

その中の一人がね、ペイントを教えてくれたんです。

初めて使ったらこれは面白い、絵が描ける。

それから、15年ほど前にこっそり描いたウビットをペイントで描いてみようと。

描けました!自分でも恐ろしいほど可愛くできた。

f:id:Ubitto:20190707124934j:plain

もうこれマイキャラにするしかないとアイコン用にしたりと活用。

同時期にダイハツの鹿出てきて「パクられた」とか言われそうとも思ったり…

 

で、名前だよ。

マイキャラなのに名前ないのは困る。これも昔付けていた名前に

安直ですよ。「うさぎ」と「ラビット」を重ねただけっていうね。

それからは、目のジトーとしているようなキャラを書いたりしてます。

↓こんな感じの(年賀状用の干支です)

f:id:Ubitto:20190707125030j:plain

f:id:Ubitto:20190707125420j:plain

 

 

いつかこのブログでも下手な絵がどこまで上手く描けるかとか挑戦したいです。

ペイント以外にお絵描きソフトも買ったりして描いてます。

↓古すぎて絵が乗らないのですが、お絵かきソフトこれ使ってます。

www.amazon.co.jp

昔書いた小説(完成してない)ですが、それも載せていきたいと思っております。

 

さらには、よくキャラクターが吹き出してやりとりしてるのとかやってみたいです。

HTMLの編集とか全く分からんちんなので、勉強しないとだわ。