漫画を買いましたよ(金田一と盾の勇者)

続編の金田一と初めての購入盾の勇者を買いました。

f:id:Ubitto:20190712233306j:plain

 

金田一少年の事件簿が好きで、アニメも漫画もドラマも見ていた人ウビットです。

コナンよりも金田一派の私。

ゲームも買ったのに難しくてクリアも出来なかった人ウビットです…

 

ネットサーフィンしてた時にたまたま目にしたんですよ、それまで漫画全然買ってなかったんですけどね。

金田一少年が大人になった作品37歳の事件簿と!しかも推理したくないとか…

え~気になるじゃないか!大人になった金田一!しかも推理したくないって…死神なのにか!これは買うしかないと買いましたよ。

 

大人になってるし~・探偵じゃないし~会社員って!!

あ~これはネタバレになってしまうのでここまでにしよう。

もうね懐かしいよ、そして斬新だ!成長した?金田一

何よりも明智さん、明智さん年を取ってもイケメン!!昔から目を付けていただけあるな!イケメソ(イケメン)ですよ、これは次の巻が出てくるのが楽しみで楽しみでね。

 

ここで20年後の年齢を

金田一37歳

剣持警部68歳(原作の年齢参照)

明智警視48歳(ここまでカッコイイ48っているのかね)

もう一つだけネタバレ、37歳を読む前に過去の少年時代の金田一読むとさらにいいことがありますよ。

 

 

もう一つは盾の勇者の成り上がり

これは今放送中のアニメを見てましてね、面白い!

EDの曲が凄くいい、尚文とラフタリアの心境を歌っているんじゃないか、と感情移入して涙が出てきます。

転生物なんですが、皆に嫌われる・自分で強くなっていくって斬新で面白くてずっと買おうか悩んでいたものです。

 

転生物って、転生した先でチート並みに強くて誰からも慕われてってのが多いんですよね…それはそれで面白いんですが盾の勇者は違うんです。

自分で道を切り開いていく所がグッときました、仲間も少ないけど信頼しあえる関係。

あ~見たい!漫画を集めたいと試しに1巻買ってみました。そして1巻から涙が出そうになり堪えてしまった…ラフタリア…って。

絵がアニメと違うんですが、サクサク読めちゃいました。

 

 

こういうの紹介するの下手なんですよね…面白いしか伝えられない…

ネタバレになるじゃと、どこまで書いていいのか分からんちんです。

さらに最近登場人物の名前を覚えられないっていう失態もありますしね。

 

漫画も近所の本屋が潰れ、会社の近くと帰りにある本屋は部数が足りないとか、私が欲しいと思う本がいつも置いてなくて…結局Amazonで買ってしまうんですよね…

kindleとかスマホで簡単に見れる世の中になったのですが…私は漫画は本で読みたい派です、収納が一番困るんですが、本いいですよね。

 

気になった方は購入してみて下さいな、どちらもマジでおススメしますよ買って損はなし!動画サイト登録してる人は盾に勇者見れると思いますぞ。