小説を書き始めました

 

小説書き始めました!!

どんな小説かを紹介していきたいと思います。

 

目次

どんな小説?

自分でもいまいち分かってないのですが…一言で言うと「乙女ゲーム

乙女ゲームってなに?って人もいるかもしれません…

男性には分かりやすく言うとギャルゲー、ときめもとかアマガミなんかですかね。

 

そんなんゲーム知らんわ!!って人もいますよね、むしろそっちの方が多いかも。

って事でいまいち分かってない世界観を教えますね。

時代は昔ですね着物を着ていた時代を創造してもらえればいいですが…設定は架空です。

女性が主人公の冒険・ファンダジー・恋愛な内容ですが…ハーレム系です…

キャッキャ・ウフフってのがしたくて…逆ハーになっております。

あることがきっかけで討伐に出ながら~って感じになってます。

 

このブログでもそうなんですが…誤字脱字がかなり多いです。

小説の基本的な書き方を知らないで投稿してます。

見て頂けたら幸いです。

 

 

 

題名って何にした?

題名は【柳暗・花明】です。

読み方は柳暗=りょうあん・花明=かめい

なんでこの名前にしたの?って言われそうですね。

話しが時代物で和風っぽいって悩んで、いろいろ探してたらヒットしたんです。

意味が載ってたので『柳は茂ってほの暗く、花は咲いて明るい』意から『あやかしは暗い存在で、人間は明るい存在』から陰陽を用いた題名にしてみました。

安直です、はい。

 

 

登場人物は?

今は女性4人です。

後々増えていくのでその時に紹介していこうと考えております。

誰が主人公なのか、紅剡(こうせん)・緋雨(ひさめ)・樹羅(きら)・さくらの4人が主人公です。

登場人物の名前が非常に難しい…自分でチョイスしたけども、まぁ読めないです。

登場人物にはルビを振っていきたいと思ってます。

 

 

どこで見れるの?

 2つの小説サイトで展開してます。

内容は全く同じ物を載せているので、好きな方からご覧頂けたら幸いです。

アルファポリスの投稿小説サイト↓

柳暗・花明 | 小説投稿サイトのアルファポリス

 

ノベルバ の投稿小説サイト↓

柳暗・花明 - 薔薇の一族 ~プロローグ~ | 小説投稿サイトのノベルバ

 

小説サイトを使うのが初めてで読みにくかったり見にくかったりするかもしれません。

投稿名はウビットではなく、【紅紫蝶 舞】(こうしちょう まい)でやっております。

書籍化とかゲーム化とか出来たらいいな~とか考えたりしちゃったりして。

まずは完結できるように頑張るぞ!