ブログリニューアルと戯言

マイペースのウビットです。

今回ブログをリニューアルしました。

 

他の人ブログを見に行く機会が増え、自分のブログが見にくい!

テーマ可愛いけど何か見にくい!!

 

と思いリニューアルしたいとウズウズ。

良さげなテーマを見付けて、私もヘッダーにブログ一覧とかプロフィールなどなど見やすくしたい!と試行錯誤。

 

ググるの大好きウビット、色んな人の記事を見てやるも上手くいがず…

うぬぬ〜ってなりながら頑張って見た結果、自分の中で納得出来るものが出来ました。

 

見に来てくれた方が見やすい、分かりやすいってなってくれたら嬉しいです。

 

さてさて、ここからは1ヶ月近くブログを停止して悩んでた思いと決断を書きたいと思います。

 

私がブログを始めようって決断したのは、今の会社が嫌で辞めたい!もう無理ってなったのがきっかけです。

 

でも年齢的に探しても無い、募集受けても書類で落ちる…仕事と転職活動に疲れきってしまい、体調が悪くなりました。

メニエール病だと伝えられ精神的にも限界に、ネットで稼げないかとググるとブログをやって稼げたと…

 

悩みました、ブログで稼げるの?どうやって??怪しさ満点ですけど…大丈夫なの??

でも少しでもお金になるなら、欲を言うなら今の給料ぐらい…せめて10万くらいって思いで、日記でも書こうかな〜と

 

そこではてなブログWordPressの2つで悩みました。

はてなブログはいつ終わるか分からないと書かれてて悩み

WordPressはセキュリティから全て自分が管理で悩み

私PCの知識全くなく自己流、英語も全く読めない幼稚園児よりも無理。

そこではてなブログを選びました。

 

はてなブログで知識的なのを勉強出来たらWordPressに行けばいいや、有料じゃなくて無料でコツコツやればと。

 

実際やってみて、日記書いたけど収入がどうやって入るのか全く分からずググって見るとアフェリエイトアドセンスなるものを見付けてやらないと!!

でも他の人ブログ見ると10記事は必要とかトレンド書かないととか日記系はダメとか…心が折れそうだったけど頑張って見た結果Amazonアフェリエイトに合格。

Googleアドセンスは何回も落ちて…未だに出来ない。

 

A8とかもしもにも登録。

Twitterも作って自分のブログを紹介。

ブログ仲間に出会え色々教えて貰えたり、相談したりして凄く楽しかった。

でも何故か皆通話で話したいって。

 

確かに通話した方が分かりやすく聞けるんだと、だけど私は電話が嫌い。

嫌いというか携帯から音が出るのが嫌い…

トラウマなんですね…

管理職してた時に、上司から休みも仕事の時も電話で色々聞いてきたりして…普通の会社だと当たり前なんですけど、その時鬱病になってたから電話が鳴るって事がイヤになり今でも携帯は目覚まししか鳴らさない。

電話以外でやりとり。

 

皆さん優しくてメッセージだけで会話してくれる、それだけて涙が出るほど嬉しかった。

断る事に躊躇もしたし。

 

鬱病に3年近くなり、ネガティブにしか物事を考えられない人になりかわり。

信じてるはずなのに、何処か疑い一人になっていく。

 

これじゃダメだと頭では分かるのに心が不安に、ブログも悩みました。

 

アフェリエイトで嘘を書いて紹介する事…

偽善者みたいだと思う自分自身にも…

 

ブログで雑記(日記記事)よりも特化型(トレンド記事)のがいいと勧めてあっても納得いかなくて、ずっとモンモンしてました。

 

ちょうどメニエール病が酷くて仕事も休みがちになって、ブログリニューアルするかも悩んで悩んで決意しました。

 

私は自分自身が良かった物だけオススメするって。

自分の感情に嘘をついてブログは書かない。

人を傷つけるブログも書きたくない。

それで収入得られないくても、一握りの人に喜んで貰えるならいいと。

 

私のブログ見て気に入ってくれたって、楽しかったって思ってくれた方を大事にしていきたいって。

 

私はとってもマイペースの人間です。

だからブログも毎日書く!!なんて言えない。

自分を苦しみから開放する為にブログを選んだのに…自分から苦しみを生むのは嫌だ。

ネットタトゥーになるブログ、後世に残ってしまうから気を付けて書いていきたい。

 

それにアフェリエイトアドセンスを使うブログは文字数1000文字以上無いとダメともググった時にあったけど…そんなに書けない。

 

だから私は文字数なんて気にしないで書く事にします。

ダラダラ書いてても写真見ていいにするとか見たけど…それって書いてる人が物凄く頑張って書いてるのに見てくれてないんですよ?

 

それなら完結にいい情報載せてくれてる方が分かりやすくないですか?

 

なので私は、囚われないで自由にを。

感謝と思いやりを忘れずにブログ書いていきます。

 

投稿した時に、ウビットのだ!楽しみにしてたんだよね〜更新遅いけどwwって思って貰えるブログにしていきます。

 

長々書いてしまいました、最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。

また遊びに来てください。