耳の病気(低音障害音感難聴からのメニエール病)6~10日目診察

どうも通院が嫌になってきたウビットです。

 

前回5日目の診察からだいぶ開いてしまいました…

なぜかといいますと。

 

5日目以降からずっと同じなのです!!

書く事がないくらい同じなのです!!

 

もうね、聞いて下さいよ~って言いたい。

 

いつものように、耳の音を確認。

耳鳴りの様な音を高音から低音チェック

グラフに出たのを見ながら先生と話す。

 

段々良くなってきているとの事で診察は2週間に1回。

 

たまに気持ち悪くなる事があるのでVRみたいな機械でめまいチェック

何も異常なし!

 

まぁ会社イヤ病だからでしょう…胃がグルグルするんでしょう…

気にする事辞めました…

会社休んでる事も多くて有給消化激しいから休む事も辞めましたし…

 

と脱線しましたね。

10日目の診察で、良くなってきているので先生から薬どうする?と提案がありました。

 

低音障害型感音難聴からのメニエール病…両方なった事がないし、メニエール病は治るのか知らんし…

薬止めてもいいのかすら分からず先生に

 

どうしましょう?

 

何てアホな回答していまいまして、結局同じ薬で2週間後に診察になりました。

 

メニエール病って薬止めてもいいのかしら??

知ってる方がいらしたら教えて頂きたいくらいです。

薬減らしても平気ですか?とか聞いてみようかしら??いきなり止めます!!っていいずらいし。

 

何よりも来月から10%に消費税がなるのでね…お金無くてヒーヒーいってるのにさらにヒーヒー言わないとならんので医者に行かなくていいのなら行きたくないわ

 

早く治るといいな~今は耳鳴りもしないし、聞こえずらいってものないので

 

と愚痴な感じで書いてしまいましたが、見に来て頂いた方本当にありがとうございました。