耳の病気(低音障害音感難聴からのメニエール病)診察価格

f:id:Ubitto:20190929190308p:plain


未だ通院中のウビットです。

今回診察結果の話ばかりしてまして、前回も書いたように全く同じだ!

という事で

 

耳鼻咽喉科で診察っていったいいくらなの?って疑問があるかと思いませんか??

私病院って高いから行かないとか、めんどくさいから行かない。

そもそも値段どのくらいするのよ!!って不安になりませんか??

 

という事で私が10日間通った診察代と処方された処方代を書いてみようと思います。

 

これを見て、あ~このぐらいなのか…行こう!!とかやっぱり行かないなど参考にしていただければと思います。

 

ただ病院や処方箋出してくれる所で金額が変わると思うのです。

なので目安くらいな感覚で見て頂ければと思います。

 

では!金額はこちら↓

f:id:Ubitto:20190929105314p:plain

Excelが上手く貼付けられず…見にくいですけども…

これが診察内容と金額です。

Excelの表は8%の時の金額になります。

10%になってから一度行ってきました。

内容は10日目と同じ内容で金額は1510円でした、今回薬を一時的にやめることになったので処方箋が無いからか安くなってました。

 

診察点数がよく分からないので内容の身載せておきました。

処方してもらったのもずっと変わらずです。

9日だけは吐き気が続いていたのでナウゼリン錠を処方してもらいました。

 

他の耳鼻咽喉科に行ったことがないので、金額的に高いのか安いのかが分かりません…

また薬はジェネリック処方しても大丈夫ですとしております。

 

病院通う交通費とかも考えたり・待ち時間考えたりすると病院行くのって本当にめんどくさいですよね…

それだけ病人が多いってことなんですが…

 

ストレス社会です、ストレス上手に発散出来ないので病気出ちゃうんだと思います。

耳の病気ってほっとくと聞こえなくなるなんて全然知らなくてググって病院行って良かったと今現在思います。

 

今は耳が痛くなることも・圧迫されることも・耳鳴りがする事もなくなりました。

自分の中ではもう少しで解放されるんだと信じて通院してます。

 

耳鳴りで苦しんでいる人・メニエール病かも知れないと思った人

目に見えない病気なので周りの人って案外冷たいです、分かっている振りして分かってくれない人が多いです。

自分の体です自分だけでも辛さを分かって診察だけでもしてみて下さい。

本当に聞こえなくなったら大変ですし、この不快感や不安感から少しでも解消できますので。

 

偉そうに書いてしまいましたが、少しでも不安や不快感を和らげてあげられるブログに作っていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者の人の支えになっていたら幸いです。