2019年10月発売中&発売予定パッケージ版のみ紹介【Nintendo Switch版】

どうもゲーム大好きウビットです。

今回10月に発売中&発売予定のソフトを紹介するぞ!

青い文字はそのゲームのHPに飛びますよ。

 

 

任天堂公式HP

www.nintendo.co.jp

twitter.com

発売予定がしっかりと載っている公式HPです。

上記に飛ぶのがめんどくい!!って方はそのまま下にクリクリして見て行って下さい。

購入できるところも一緒に紹介しております。

もちろん上の公式HPからでも購入かのうですよ。

公式Twitterでは発売するゲーム情報を載せていたりしますよ。

10月1日から15日発売ラインナップ

10月3日(木曜日)

AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch

AMNESIA』の2つのファンディスク、
AMNESIA LATER』

『精霊』オリオンとともに記憶を取り戻すための手掛かりを探していた主人公は、
冥土の羊従業員とウキョウとリカを加えた全員で『蛍狩り』をすることになり……。
主人公に決まった恋人がいないもう一つの平行世界を舞台にしたストーリー。

AMNESIA CROWD』

―― 8月某日 彼女は消えてしまった ――
主人公は運命によって事件に巻き込まれてしまう――
『彼』は主人公を助け出すため街を駆け巡る。
主人公と『彼』の視点で描かれるサスペンスストーリー。
AMNESIA LATER』と『AMNESIA CROWD』が1つになり、Nintendo Switchで登場。

オトメイトから出ている乙女ゲームです、パッケージ版&ダウンロード版で発売

 

スーパーロボット大戦V

 「鋼の巨人たちは、新たなる航海(Voyage)へ―。」
スーパーロボット大戦25周年記念作品として発売された、スーパーロボット大戦VがNintendo Switchに登場!

全26作品のロボットアニメによる夢の共演が、本作のみで完結するオリジナルストーリーで紡がれる。
鋼の巨人たちの物語を体感せよ。

Nintendo Switch版は他機種版で配信されたボーナスシナリオ20話を収録!
スーパーロボット大戦Vを遊びつくせ!

パッケージ版&ダウンロード版で発売

 
 
 
10月10日(木曜日)

『アライアンス・アライブ』は人間や魔族などの種族や、性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながらシナリオを進めていくことで、主人公たちは次第に交錯し合い、やがてひとつの物語に集束します。


広大なワールドマップでは、キャラクターを操作して自由に歩き回ることができ、シナリオが進むと方舟や人力の飛行機械"オーニソプター"などのさまざまな乗り物を入手し、徐々に行動範囲が広がっていきます。世界全体を冒険できるようになると"自由度"が格段に広がり、シナリオの選択も大幅に増えて個性豊かなキャラクターたちの物語をプレイする方が決めていける"プレイヤーの物語"を存分に楽しむことができます。


キャラクターは全員何でも武器を装備でき、さまざまな資質を習得させることで自由に育成することができます。バトルは最大5人パーティのコマンド式のバトルで、いろいろな陣形を駆使して自分なりの戦闘が楽しめます。

 

 アークオブアルケミスト for Nintendo Switch

 荒廃した大地を人類存続の希望をかけて探索するRPG
個性ある仲間や装備を自由に組み合わせることで多彩な戦術を編み出せる戦略的アクションバトル。
探索やバトルで得られた資源で拠点を自由に発展させ、施設効果で冒険がより楽しめる。
キャラクターを育成するやり込み要素も充実。
楽しみ方はプレイヤー次第。

 

ディズニー ツムツム フェスティバル

大人気「ディズニー ツムツム」が
パーティゲームになってNintendo Switchに初登場!

ディズニー ツムツム」のかわいいキャラクターがおもちゃ屋さんを舞台に繰り広げるパーティゲームは、カーリング、ホッケーなどなど、熱く盛り上がれるものが10種類!
協力ルール・対戦ルールと、遊び方をいろいろ変えて楽しめます。お気に入りのツムを選んで、家族や友だちとアツく盛り上がりましょう!
さらに、オンラインに繋げば世界中の人と一緒に楽しめます。
おなじみのパズルゲームも収録し、史上初めてのオンライン対戦に対応!

Nintendo Switch Liteでプレイする場合は、Joy-Con(別売)が1本必要です。
※プレイヤーごとにJoy-Conが1本必要です。
※携帯モードのみで遊べるゲーム(ツムツムパズル)があります。
※システムやツムのスキル・効果等はNintendo Switch版仕様となります。
※一部オンライン非対応のパーティゲームもあります

 

ツムツムは本体もツムツム仕様が発売します。

 

 トライン4:ザ・ナイトメア プリンス

『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』は、3人の英雄が活躍する剣と魔法の謎解きアクション。幻想的なグラフィックと、キャラクターの能力を切り替えながら仕掛けを解き進める謎解き要素が特徴です。

プレイヤーは3キャラクターを使いこなし、ステージ構造を観察しながら危険に満ちた美しいファンタジー世界を巡るスリリングなクエストに挑戦します。本作はシリーズ4作品目となりますが、過去作はそれぞれに異なるストーリーで展開するため、シリーズのファンはもちろん、はじめて遊ぶという方も本作からお楽しみいただけます。

 

 妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch

◆「妖怪ウォッチ」シリーズの原点が、綺麗なHDグラフィックに進化してNintendo Switchに登場!
不思議な腕時計“妖怪ウォッチ”を手に入れたことで始まる、ちょっと奇妙な日常を体験しよう!

◆個性豊かな妖怪たちと”ともだち”になろう!
日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪のせい!?
妖怪ウォッチを使い、街に潜む妖怪を探し出そう。
バトルに勝利すれば妖怪とともだちに!妖怪たちの特性を活かしたバトルにも注目。
通信対戦では、近くの友達や遠くの誰かともバトルが可能!

 

幻奏喫茶アンシャンテ

祖父・淡木草庵から、喫茶アンシャンテを譲り受けることとなった、主人公・淡木琴音。何の変哲もない、普通の喫茶店だと思っていたそこは……実は【人外】という存在たちの憩いの場で!?

魔王、首無し騎士、堕天使、魔獣。
更には国家機関までも巻き込み、この喫茶店から始まる騒動はいったいどこへ行きつくのか。

ちょっと不思議で賑やかで。
誰も見たことのない物語。
幻奏喫茶アンシャンテ、いざ開店――。

 

 

10月16日から31日発売ラインナップ

10月17日(水曜日)

デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー

サイバースルゥース」と「ハッカーズメモリー」を収録!
この1本で「デジモンストーリー サイバースルゥース」
シリーズを満喫することが出来る!
デジモンを「育成」、共に「冒険」し「バトル」する育成RPG

「冒険」…デジモンと共に電脳空間で巻き起こる事件やトラブルを解決せよ!
「育成」…デジモンを集めて育成、より強いデジモンへと進化させろ!育成可能デジモンは330体!
「バトル」…育てたデジモンでチームを組み、バトル!デジモンの技や属性を駆使して、有利に戦おう!

さらに、シミュレーションで展開されるチーム戦「ドミネーションバトル」やテリトリー争奪(縄張り争い)クエストなどの
新しい要素が加わるとともに、育成したデジモンを使ってのオンラインバトルも可能!

 

牧場物語 再会のミネラルタウン

ほのぼの生活ゲーム「牧場物語」シリーズ第1弾!

個性豊かな人びとが暮らす町「ミネラルタウン」を舞台に、
新たな牧場生活がはじまります。

野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたり、
町に住む人たちと恋愛・結婚したり、人生をまるごと楽しもう!

 

 美しくも墜落したノヴィグラドの街を訪れ、風の吹き荒れるスケリッジ諸島の凍える寒さを乗り越え、そして荒廃した主無き地を徘徊する闇の勢力に立ち向かえ。
広がる大海原を航海し、失われた財宝を求めて各地を調査し、馬を駆り立て戦いに参加せよ。
冒険に溢れた広大なウィッチャーの世界が、あなたの来訪を待っている。

こちらのゲームは18禁なのでHPに直接飛べないようになってます。

 

10月18日(金曜日)

リングフィット アドベンチャー -Switch

冒険しながらフィットネス
『リングフィット アドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着し、全身を動かして遊ぶ、フィットネスアドベンチャーゲームです。
「リングコン」と「レッグバンド」が腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識し、ゲームの中のキャラクターと連動します。
ファンタジー世界を冒険しながら、楽しく続けられる長期間のフィットネス・プログラムの「アドベンチャー」を始めとして、お手軽に始められる「ミニゲーム」、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、多彩なスタイルで運動することができます。

 

10月24日(木曜日)

Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-

 実在する町、台湾は『西門町』を舞台に、絆を深めるアニメスタイル異次元(ファンタジック)アクション
【Dusk Diver 酉閃町】は主人公ヤン・ユモを操作して、守り神と共に現実世界「西門町」と裏世界「酉閃町」を行き来しながら敵(厄禍)と戦う3Dアクションゲーム。

 

Trüberbrook (トルバーブルック)

»トルバーブルック«は、スリルに満ちたSFミステリーゲームです。
1960年代が舞台の異世界で、冒険心をくすぐるバカンスを楽しもう!手作りの風景が楽しめるSFミステリーアドベンチャーゲーム

1960年後期にヨーロッパでバカンスを過ごす自分を想像してみてください。あなたは若いアメリカ人科学者、ハンス・タンハウザー。名前にはすぐ慣れます。その間にトルバーブルックを想像してください。冷戦中のドイツ、都会から離れ木々が密集した森の中にある村を。なぜなら、そこがヨーロッパ大陸の旅の途中、あなたがたどり着く場所なのです。でも気にすることはありません。結局その旅行も福引で当たったようなものなんですから!どうであれ、そんな感じです。でも怖がることはありません。休息どころか、あなたが世界を救うことになるんですから…

 

パッケージ版&ダウンロード版で発売

今の所は輸入品しか見つけられませんでした…発売日近くか当日には日本版が出ると思います。

 

きみのまちポルティア

キミは受け継いだ『作業場』がある『ポルティア』という街に引っ越してきた。でも、そこにあったのは手入れされていないボロボロの作業場…キミの手でこの場所に輝きを与えよう!

 

10月27日(日曜日)

 KORG Gadget for Nintendo Switch[DETUNE]

 音楽を作るには何が必要だと思いますか?ドラム、ベース、キーボード?はい、その全部が入っているのがシンセサイザーという電子楽器なんです。このゲームではシンセサイザーを「ガジェット」と呼び、16個のガジェットで自由に演奏できます。

Joy-Con™を握ってグイッと回せば、音色がぎゅーんと変化します。またJoy-Con™を上下に振ると、高い音から低い音までぐいんぐいん。
さらにHD振動が、本物の楽器を演奏するような臨場感を与えてくれます。

パッケージ版&ダウンロード版で発売

 

10月31日(木曜日)

FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ

世界の有名サーキットで繰り広げられる
かつてない迫力のレースシミュレーション
レーシング・シミュレーションの新たなチャレンジがここに!国際サーキットでしのぎを削る大型トラックによるリアルレース

本作は、世界の名だたるサーキットを舞台に、ツインターボエンジンが搭載された13リッター/5500キロのリヤドライブのトラックが所狭しと走り回るかつて類を見ない迫力のレース体験が特徴。実際のレース同様、大型トラックの重量を想定したコーナリング、ブレーキの過熱を考慮した温度調節、タイヤの摩耗や追い越しタイミング等、これまでのレーシングゲームにはない技術が求められ、すべてが新しいチャレンジとなることでしょう。

 

たべごろ!スーパーモンキーボール 

 「たべごろ!スーパーモンキーボール」は、ボールに入ったおサルを操作してゴールを目指すシンプル&楽しいカジュアルゲームの大定番。
ハイクオリティなビジュアルと快適な操作性、大ボリュームの全100ステージを収録して、簡単だけど奥が深いゲームがたっぷり堪能できます。
10種のパーティーゲームは最大4人までプレイ可能。
オンラインランキングに参加すれば全世界のプレイヤーと腕を競うことができます。

 

 ルイージマンション3

 ちょっぴり臆病なルイージ
奇妙なホテルでオバケ退治……
豪華ホテルに招待されたルイージ御一行。しかしそれは「キングテレサ」の大ファンであるオーナーの罠だったのです! ホテルでルイージうたた寝をしている間に、マリオ、ピーチ、キノピオたちがさらわれて、絵の中に閉じ込められてしまいます。仲間を助けるため、ちょっぴり臆病なルイージは、「オヤ・マー博士」の発明した新型「オバキューム」を片手に、奇妙なフロアが続く「オバケホテル」での新たな冒険に旅立ちます。さらわれたマリオたちを助けて、無事に脱出することができるのでしょうか?

 

魔界戦記ディスガイア4 Return 

 Nintendo Switch向けに最適化され、遊びやすくなった『魔界戦記ディスガイア4 Return』。
ディスガイアシリーズではおなじみとなった底なしのやり込み要素と、様々なブッ飛んだゲームシステム。
最凶のキャラクターを育成し、400種を超える多彩な特殊技で戦闘をド派手に盛り上げる…ストーリークリアで終わらない、ディスガイアならではの無限のゲームプレイをお楽しみいただけます。

 

ウビットの感想

内容も少し載せていたので、記事が長くなってしまいました…

ウビットルイージマンションがとても気になりますね。

デジモン牧場物語も欲しい所です。

ウビットゲーム好きですが下手なのと時間がなく進行遅いので攻略法が載せたりできません…なので発売するよ~って発信して行きますね。

 

公式にも書いてありますが、ゲームの発売日が決まっていても確実にそのゲームが発売しますってならない時がありますので…公式HPかTwitterを除いてみて下さいね。