ブログ運営考えている人必見どこで稼げるか教えます

どうもウビットでございます。

今回はブログ運営に悩んでいる人必見!どこから収入を得るかを教えたいと思います。

 

 

ブログ運営ってなに?

ブログをやられている方・ブログで稼げるって話を聞いてみた方いろいろな方がいるともいます。

ブログで稼げるなんてこれっぽっちも思っていなくて、普通に自分の趣味や日記*1を書いていました。

ある日ブログで稼げるなんて記事をみました、嘘くさい…新手の詐欺か??

とか思っていたんですが、そうではないらしいです。

 

ブログで運営ではいろんなタイプがあります。代表的なのがアフェリエイトアドセンスの2つですね。

この2つで収入を得ている人がいます。

 

初心者はまずこの2つでやっていくのがいいのかもしれませんね。

 

どうやって収入が得られるの?

自分 のブログで商品を紹介したりすることですね、広告を私のブログで紹介する代わりにもし買ってくれたりしたら報酬下さいねっていうシステムですね。

早く言えば看板です。

よく道を歩いていたりするとお店の看板見る事ないですか??あれです

例えばA社は敷地に看板を設置できるくらいの広さがある、自社が経営困難でこの広さを活かして誰かに貸したらどうがろうか??と募集を掛ける。

B社(ラーメン屋)がたまたま募集を見てお客様を自社に呼び込みたい!!

B社(ラーメン屋)じゃA社と提携を結んで看板を出す。美味しそうなラーメン屋の看板を見たお客様はB社に足を運ぶ、すると収益がどんどん増えてった!

B社は看板を出してくれたA社にお金を払えて、A社・B社・お客様全員が満足になる。

この仕組みがブログで出来るんです。

 

A社は自分・B社は広告提供主(アフェリやアドセンス)・お客様は自分 のブログを見て広告をクリックしてくれた人。

これが収入の仕組みになります。(分かりにくかったらごめんなさい)

 

そもそもアフェリエイトとかアドセンスって意味が分からない

これ私も分からなかったです、そもそも横文字なんて分からないんですよ!とか思っていろいろググって少しだけえた知識ですが…

 

アフェリエイトとは

アフェリは広告を見て、それを買って貰えたら収入が入る仕組みですね。

ポチッてしてもお金にはならず…文才が問われるらしいです。

私も文才がないのでポチってしてもらえないですね…これから見せるそして買って貰えるような記事を書かないといけないです。

 

アドセンスとは

こちらは広告を見てポチってするだけでお金が貰えるタイプですね。

なので気軽に日記や趣味のブログに書いていて、見に来た人がポチってしてくれるだけでいいので楽ちんです。

広告は自分で設定も出来るし、見に来てくれた人が自分に合うものが出るように自動設定も出来るので本当に楽ですね。

どちらかと言うとこっちの方がおすすめですが…収入的にはアフェリエイトより全然低いです。

 

どこで稼げるの?【おすすめアフェリ】

私がオススメなのがAmazonアフェリエイトA8.net・もしもアフェリエイトです。

 

Amazonアフェリエイト

やはり王道ですね、買い物するのはAmazon楽天Yahoo!ですよね。

その中でもAmazonはやはり強いと思います。

審査に通りにくいと言われていますが、記事が多ければすんなり通ると思います。

A8.net

収入が欲しい人でググった時に最初に出てくるのがA8.netでした。

ブロガーの人達がおすすめするだけあって広告が豊富です。

もしもアフェリエイト

A8.netよりも案件との提携が簡単だと私は思っております。

W報酬などもあるのでおすすめです。

 

どこで稼げるの?【おすすめアドセンス

私が教えるのは2つです、Googleアドセンスと忍者AdMaxです。

Googleアドセンス

王道ですよね、これさえあればいいって思うくらいです。

YouTubeの広告もこれで申請できますしね。

ブログとYouTube兼用で両方から稼げてしまう優れものです。

ただ規約違反には厳しいみたいなので気を付けて下さい。

忍者AdMax

これ結構知らない人が多いのですが…私もある日ググって知りました。

Googleアドセンスに全然受からなくて、その間こちらを使っておりました。

(今も使ってますが)

Googleアドセンスよりも緩くて登録直ぐに使えるのでオススメです。

全然Googleアドセンス受からないよ~とか、ちょっと試したいなんて人はこちらからやってみるのもありかもしれないですね。

 

稼ぐまでの道草

稼ぐ人・稼げない人真っ二つに分かれるみたいです…

私はその後者、稼げない人です。

自分の独断でやっていましてね、Twitterで教えてくれると言われても拒否した結果が数か月たった今でも収入がございません。

そうですよね、どう見せるか・どう買って貰えるかなんて分からないですもんね。

こういう時にすんなり教えて下さいと言う方は1ヶ月で何万とか何十万とか成果だしちゃってます。

いろいろな方法を試してください。

 

ちなみに余談なんですが、私はクラウドワークスっていう所に登録して在宅ワーク的な事をしておりますが、そこにとても役に立つ動画が載っていました。

WEBライター3級を取る為の講座です、これを見て戦略を身に着けたいと思います。

 

 

*1:ブロガーの人達は雑記と言うらしいです