ドラゴンクエストビルダーズ2 コケブロック入手方法

f:id:Ubitto:20200109130811p:plain

どうもゲーム大好きウビットです。

今回はドラゴンクエストビルダーズ2のコケブロックの入手場所を説明したいと思います。

初めてYouTubeにも動画をUPしてみました。

ゲーム実況者としても活動していきたいと思います。

 

では、その説明YouTubeはこちら↓


ドラゴンクエストビルダーズ2 コケブロッグ入手方法

 

まだまだ初心者過ぎて、面白味がないですが…見てみて下さい。

 

さて、コケブロックがどこで入手できるかと言うと

モンゾーラ

ジメジメ島(素材島)

の2つが今私が知っている所です。

 

モンゾーラは上がコケで下が泥の丘のようになっている所が分かりやすいのではないかと思います。

 ちなみにシドー君のいる方が上がコケで下が泥バージョンです、

f:id:Ubitto:20200109132651p:plain

ジメジメ島はゴリラがいる木が大きな場所にあります。

段々になっている所か丘になっている場所になっています。

 ゴリラのモンスターの名前が分からないですが、ここの大きな木とゴリラが目印です。

f:id:Ubitto:20200109132717p:plain

コケブロックは普通のハンマーで攻撃してしまうと、ただの泥ブロックになってしまうので、ビルダーハンマーで壊す様にして下さい。

 

ビルダーハンマーは初期の状態では持っていません。

話しを進めていくと手に入りますので、気長に話を進めながら好きな家や風景を作るのがおすすめですよ。

 

ドラゴンクエストビルダーズ2は発売してから、かなり時間は経っていますが物づくりが楽しいゲームなんで飽きずにできると思います。

 

デイリーランキングやネットからみる掲示板にて凄い建物沢山あるので、作成意欲もわいてきます。

まだやったことが無い人はこれをきにやってみてはいかかでしょうか?

 PS4Nintendo Switchで出ていますよ。DLCパックも充実してて楽しいです。