ユーチューバーになるにあたって決め事

f:id:Ubitto:20200120144108p:plain

自己投資も大事だよ!と言われたのでマイクと編集ソフトを購入して、自分が苦戦したブログ探したりと実況できたらいいな〜と始めてみました。

 

 

なんのゲーム実況してるの?

PS4のゲーム実況を主にしていこうと思います。

playstation plusの月に配信しているのを出来そうなものをやっていけたらと考えています。

今はドラゴンクエストビルダーズ2の実況をしようと思っています。

一度クリアしてますが、男の子でやってみたいと思ってます。

だいだい30分を目安にアップしていきたいです。

今回パート1は編集分からずに載せてしまいました…1時間越えです…ごめんなさい。

 

初めてYouTubeに登録してみました

これで私もユーチューバー&ゲーム実況者の仲間入りです。

良かったら見に来てください


ウビット奮闘記 ドラゴンクエストビルダーズ2パート1

 

初めて編集とかしようとしたんですが…カットの仕方が分からず犬の鳴き声を消せなかったり…

マイクのエコーが凄くてごもごも言ってたりするので、その辺りは慣れていって改善していきたいと思っています。

 

動画見なくても攻略載せてくれるの?

ブログで攻略になりそうなところを切り売りしていけたらと思います。

という私も攻略みてクリアしている身なので…パクってるとか言われちゃうかもしれないですが…引用などで対応する可能性もあるかもしれません。

 

どんな機材使ってるの?

マイクはこれを使ってます↓まだ2回しか録画してないのでなんとも言えないですが初心書にはこのくらいでいいように思います。

ただエコーが凄いですけどね…

ZealSound コンデンサー マイク カラオケ/スマホマイク マイクロフォン ハンドヘルドマイク ポッドキャスト 全指向性 ミニマイク ポータブルカラオケ 一人カラオケ 3.5mmAUX/イヤフォンジャック付き 3D立体チャンネルサラウンド エコー 音質調整 録音 生放送 高音質 高感度 集音マイク スタンド付属 270℃調整可能 小型Android/iPhone/PC/iPadに対応 (ピンク )日本語取扱説明書付

Amazon以外でも売ってました

 

録画や編集にはどんなの使ってるの?

filmora.wondershare.jp

を使っています。

これ無料で使ってたんですが、YouTubeに上げる時に画像の真ん中に帯状のロゴが入ってしまったので、急遽8千円くらいのライフタイムプランっていうのを買いました。

これ凄く分かりやすくてつかいやすかったので、私としてはいい買い物をしました。

ただし未熟なので編集が上手く切り取れないのです…無念。

ここは勉強していきたいと思います。

どんな実況していきますか?

今人気の実況者みたいになれたらいいですねって、大きすぎる夢です。

いつかハヤミネさんや塩さんと実況出来たらいいな~というのが本音です。

色んな声でキャラ演じたりもしたいですしね。

ただ感じ読めないし・勝手に文字変えて読んじゃう所は注意しないといけないですね。

ツッコミも忘れちゃならないので…ロード時間に黙っちゃうのが難点です。

 

チャンネル登録してもいい??

是非してください!!

下手くそで、面白くも無いかも知れないですが…チャンネル登録してくれるととてつもなくウビットは喜びます!

同じゲーム持ってたら実況してアップしたりとかもしてみたいですしね!

ぜひ絡んで下さい。

ちなみに更新は遅めです、家でひっそりやるので家族に内緒なのでね…