燕ラーメンが美味しかった件

どうもブクブク太ってきているウビットです。

今回燕ラーメンを紹介したいと思います。

f:id:Ubitto:20191228124145j:plain

 

燕ラーメンってどんなメニュがあるの?

私が行った所はエスパルスドリームプラザの1Fにある燕ラーメンです。

平日に入ったわりにはお昼時は混んでました。

https://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/detail.php/11

上記にメニュー表を載せたのですが反射して見にくいですね…

鶏系と魚介系の2種類のスープをメニュー毎に配合。麺も特注品を使う等随所にこだわりが光る至極の一杯。

『麺屋 燕』

是非一度ご賞味ください。

■メニュー一覧■

定番・さっぱり系・こってり系・辛味系のメニューをご用意しております。


【定番】

・燕ラーメン(しょうゆ・塩)  730円・極みネギ塩ラーメン 820円

エスパルスドリームプラザ店でしか食べられない。特別に配合したスープを使用!

【さっぱり系】・燕和風ラーメン  830円

・燕煮干しラーメン 830

【こってり系】

・燕黒ラーメン 850円

・塩ちゃっちゃ麺 830円

・背油味噌ラーメン 880円

【辛味系】

・ゆずからしラーメン 850円

・坦々麺 920円

 

【つけ麺】・つけ麺(塩、しょうゆ) 920円

 

 


※麺屋燕 不動の一番人気!

・自家製餃子 380円

・ミニ丼ぶり 270円(本日の丼はスタッフにお尋ね下さい)

・替玉 150円

※平日限定のランチセットも有ります

※月替わりの限定メニューも予定しています。お楽しみに!

公式HPからの引用を載せておきます!

 

オススメは何ラーメン?

オススメは塩らしいです、あっさりした塩のラーメンでした。

だいぶ前に食べたのでそのくらいしか覚えていないです。

 

食べたラーメンは何?

今回食べたのは醤油ラーメンを食べんました。

f:id:Ubitto:20191228124104j:plain

私は塩と醤油だと断然醤油派な人間なんです。

なので今回は迷うことなく醤油を試しました。

汁はあっさり系の魚介なのかな?の汁にチャーシューが濃くてそれを麺と汁と一緒に食べるとこれまた美味しい!!

さらに、シナチク!!これ私あんまり好きじゃないのですが、今回のトッピングの中で一番おいしかったんではないかね!というくらい味がしみ込んでいて美味しかったです。

ちゃんと脂っこくなった口直しにも持ってこいでした。

 

これは食べた方がいいですよ!

今回私はこれを目当てに食べに行きました!

その名も丼ぶり!!

ミニどんぶりもあったのですが、私が買いに行ったときにはやってなくて…普通サイズしかなかったです。

券売機で買うとチャーシュー丼ぶりか本日の丼ぶりかを選べます。

本日の丼ぶりはマグロ漬けでしたが、私の目当てはチャーシュー丼ぶりです。

ラーメンを食べるの止めてチャーシュー丼ぶりだけ頼みました。

f:id:Ubitto:20191228124039j:plain

 

チャーシュー丼ぶりのチャーシューにたれもご飯に掛かってて本当に美味しかった!

なにこれ!マジで旨いんですけど!!と心の中で叫びペロリと平らげました。

 

これミニにしなくて良かったです。

全然普通の丼ぶりでも足りなかったので、急遽醤油ラーメンを付け足してたべたくらいです。

 

写真でみるとチャーシュー少ないじゃないか!とか思ったそこのあなた!!

私もそう思いましたが、ちゃんとたれが下までしみてて美味しかったし満足でした。

 

次回も頼みたい一品です。

メニュー見ても美味しそうなのあるので、また試しに食べに行こうを思います。

 

燕ラーメンはどこにあるの?

上記にも書きましたが、私が行った場所はドリームプラザ1Fの燕ラーメンです。

お店は④の所になります、店の隅ですね。

f:id:Ubitto:20200123111918p:plain

アクセス方法はこちら

f:id:Ubitto:20200123112109p:plain

駐車場もあります、1時間無料です。

後は1時間ごと200円掛かりますが、買い物すると無料券をもらえるので車で行った場合は買い物時に駐車券の事聞いてみて下さいね。