【うつ病】YouTubeで共感できる人見つけて救われた【双極性障害】

f:id:Ubitto:20200121193734j:plain

どうも最近落ち込み気味でやる気が全く起きないウビットです。

今回うつ病ってYouTubeで検索してた時に、たまたま見つけた人なんですが、この人が言っている事がほとんど私もそうなのって共感したので紹介したいと思います。

 

 

ほっしーのメンタルハックちゃんねる

ほっしーさんです!!

取りあえず動画を載せておきましょう。


うつ病になって出来なくなったこと10選

 

最初は嘘くさい人がうつの事語ってんのかな~とか思って、ポチってしてみたんです。

話し方も穏やかで聞きやすくて、結局最後まで見てしまったんです。

うつ病あるあるだ!それ!!って思ってから、信者になったかのように動画をあさりまくりました。

 

今の私は、ブログもやっているし・ゲーム実況もやってます。

でもやれない日もあるけど、双極性障害の為かしゃべり過ぎたりして家族には重病ではないと判断されて辛いと密かに号泣したりしてます。

家事もお風呂を洗ったり洗濯物をたたむくらいはできます。

犬の散歩も行けますが、ぶっちゃけると人に会いたくないんです。

会話しないで散歩に行ければいいのですが…年寄なんてそんなのお構いなしで話しかけてきます。

 

親戚や家族に関しては在宅ワーク・ネットビジネスなんて分かって貰えず…家で遊んでいる。稼ぎにならないから働けという重圧が凄いです。

 

そんな時にほっしーさんの動画見て、みんな同じような境遇に立たされているんだとしりました。


うつ病の人に言ってはいけない7つの言葉

 

うつ病の人もそうでない人も是非これは見て欲しい!

言われたときとてつもなく傷ついたし、今もその傷は消えないです。

 

私はまだまだ発信者としては微妙です。

なぜなら私は本当に双極性障害なのか実感が沸いていません。

先生には相談したところ安心してそうだからと言われました、その時は良かったと思ったのですが、家に帰ってから良くないじゃん病気じゃんか!と落ち込みました。

でも先生が言っているんだから私は甘えとかじゃないんだと胸を張って言えるには言えるんです。

どこまで回復しているのか知らないですけどね…

 

とりあえず、心落ち着かせたい・話を聞いて欲しい・誰かに認めて貰いたいって人やうつ病ってなに?どうせっしたらいいの?そんな甘え的な病気なんでしょ??って人がいたらほっしーさんの動画一通り見て欲しいです。

 

まぁ、私の中で健常者の人は周りにうつ病の人がいたとしても、そういうの見てくれる人って一握りしかいないのは知ってますけどね。

本当に親身になった人しか調べませんからうつ病ってどうなるのかを…

 

てな感じで、私が救われたYouTubeバーさんの話でした。