YouTubeの自分の動画に日本語字幕を付けました

ウビット奮闘記 ドラゴンクエストビルダーズ2

 

どうも久しぶりのウビットです。

YouTubeを始めたはいいが、更新頻度がこのブログのように遅すぎです。

 

という事で、チャンネル数もあまり伸びてもいませんが、今更ながら最初に上げたドラゴンクエストビルダーズ2の苔ブロックの紹介動画に日本語字幕を付けてみました!!

 


www.youtube.com

 

12分程度だったのし結構呂律回ってないとか、聞きにくかったりとかあったので

よし!!字幕付けるぞ!!

と意気込みましてね、付けたんですが……まぁ大変12分なのに大変。

 

録画してから結構な年数経ってるしで、自分でも何を言ってんだコイツ!みたいな感じで字幕を付けました。

 

こんな風に字幕が出るように付けてみました!

ウビット奮闘記 ドラゴンクエストビルダーズ2 字幕

 

付け方はYouTubeのStudioを開いて自分の字幕を付けたい動画をペンマークで編集画面を表示させてください

見にくいかも知れませんが、黄色い枠で囲ってある所を見て下さい。

  1. 左側の字幕を押します(右側の字幕も同じですのでどちらでもOK)
  2. 編集画面が出たら編集を押します、もし出てなかった場合は複数の編集もしくは言語の追加でも大丈夫です。(私は複数の編集から編集しました)
  3. 自分が話している部分に既に文字が入っています。間違っている所を治して右上の公開で字幕ができます。
  4. 字幕つけるのは簡単には簡単なんですが…時間が掛かります…
  5. さらに時間調節とかもできますので何分何秒の所をいじくれば自分の好きなタイミングで字幕が出るようになります。
  6. 以上、簡単な説明でした。

 

これから他のも字幕付けようかな~とか思ってたのですが、あまりにも大変!

YouTubeの字幕が全然伝わらんだろって思ってたので付けたいとは思ったのですが……

もう付けないと思います(笑)

 

とりあえず、日本語字幕を付けたので興味本位で見てみて下さい。

副音声的な感じではないです。

 

っていうお知らせでした。

チャンネル登録お願いします!グッとボタンとかも押してくれると嬉しいです。

コメントは書いて貰っても気付かない時や気付くまでに時間が掛かる場合があります……今はチャンネル人数が少ないのでコメントは全て返しております。

老若男女問わず見ておりますのでエロい発言だけは削除させて頂いております、申し訳ありません。

と図々しくこびてみました。