はてなブロガーのずくなしさんと地球防衛軍5を楽しみました

どうもウビットです。

以前からはてなブロガーのずくなしさんと一緒にゲーム実況とか出来たらいいですねと話してたんですが、それがまさに実行することとなりました。

 

ずくなしさんとてつもなくいい人なのです!私の為に(勝手に思ってる)地球防衛軍5のソフトを買って頂きました。

 

 

めちゃくちゃいい人、ずくなしさんとはこちら↓

www.zukunashi-poor2.xyz

 

で私がPS4サブ垢でPSplusに入ってなくてもオンライン出来るのかという問題発生して、この間試運転を兼ねてオンラインゲームを一緒にさせてもらいました。

ミッションは1~11まで楽しくさせてもらったのですが、私がアホなばっかりに動画を取り忘れ3時間ほど遊んだのにも関わらず1時間しか動画に取れておらず、さらにはずくなしさんの声が動画だと豆粒のように小さい声(どんな声だ!)でして…これはもう同時配信してミラーでリスナーに見てもらうしかないですなと思いました。

 

そんな中でも1時間やって取れた映像を切り抜きしてみました。

f:id:Ubitto:20211029093923p:plain
f:id:Ubitto:20211029093912p:plain

レンジャーのウビットとウィングバスターのずくなしさんです。

2枚目はアンカーと呼ばれる棒の上についてるピンク色の所から大量にクモとかアリとか落とされるので、二人で先にそれを狙って壊しています。

 

f:id:Ubitto:20211029093938p:plain
f:id:Ubitto:20211029093859p:plain

アリに噛まれたずくなしさんを助けに向かったら自分がありに噛まれ、一緒にハムハムされている所です。

赤いアリは直ぐに噛んできて離してくれないのです……

 

f:id:Ubitto:20211029093852p:plain

そして噛み飽きたアリに飛ばさるウビット

情けない。

 

情けないついでにもう一つ

f:id:Ubitto:20211029094004p:plain

ネット環境が悪いのか…私が過ぐにネットから落ちてしまう事態多発です。

これ同時配信の時も迷惑掛けてしまうかもしれません……

チャットボイスだけはなぜか生きているという不思議に憑りつかれる事態になりました。

 

ボイスチャットは楽でいいですね、最初ボイスチャット使えないくてチャット送ろうとしたんですが、その機能がどこにあるのか分からず一人でブツブツ騒いでました。

聞こえてたら変人だと思ったのですが聞こえていなかったみたいで安心しました。

 

ずくなしさんも私とのオンラインゲームしたことを載せてくれていたので、そちらも紹介しておきますね(^ー^*)フフ♪

www.zukunashi-poor2.xyz

 

地球防衛軍5は最大4人までいいみたいなので、ツッコミ自爆型でうるさいウビットで良ければ声を掛けてください。

同時配信しましょう、ネット環境悪くて直ぐに落ちてしまいますが……

 

とりあえず、次のずくなしさんとの実況同時配信がとてつもなくワクワクと楽しみでいる私でございます。

その時は是非見に来てください。Twitterで告知とか出来たらいいのですが、たぶん平日の昼間にやると思われます。