【双極性障害】趣味のゲームが楽しくない【うつ状態】

どうもウビットです。

今日は最近?とういうかここ3ヶ月・4ヶ月くらい前からの状態を話したいと思います。

うつ病うつ状態になると、楽しかった事や面白かった事が全然楽しくないんです。

私の場合は毎日じゃなく波があるのですが、今回ばかりはほぼ毎日その状態で何をやっても続かない。

  • マイナスな方向にばかり気を取られてしまう。
  • イライラしてしまい頭から離れない。
  • 変なこと(どうやったら楽になるのか=消えたい&死にたい)を考えたり。
  • 唯一楽しいと思えたリスカをしたい。

などなど

変なことばかり考えてしまいます。

 

そして自分でも頑張って収入になるようにと始めたYouTube

ゲーム実況を撮ることをしていたんですが、5月からそれが出来なくなり。

グループで誘って貰っても断り続けていたら、そのグループが解散になっていて何もしらずに解散されていたのもありちょっとイラっとしたりもしました。

あんなに仲良く話してくれていたのに急に退室していたので、あ~察しとなりました。

 

どうやら私は人とライブ配信しない方がいいようです。

元々、社会不適合者だということは何十年も前になったうつ病の時に分かっていたのに、寂しさなのか人と関わろうとした結果がこうなってしまったのだと思いました。

 

まる一日中家にいるのに、PCを開いているのに何してんだかボーと動画を眺めるだけ。

座ってるか寝てるか食べてるかトイレに行ってるかの4択です。

 

人に気を使って配信するのも、自分が苦手な部類に手を出して遊んでいる事も楽しくない一つですが…

私はボッチでやっていくのが一番なんだと思いました。

 

何よりもゲーム機を立ち上げなくなりました、テンションが上がらない。

テンションが上がらないと動画をとっても面白くない。

 

編集していても、テンションの差が明らかに分かります。

そんなスローペースで収益なんて程遠いです、チャンネル登録者も増える訳ありません。

 

さらに長時間やると直ぐに体調がおかしくなります。

そう物凄く疲れてしまいます、ゲームの後に会話することすら疲れて頭に何も入ってこないのです。

同じ事言っているなというのは分かるんですが、それを実行する能力が皆無です。

そしてなぜか手が痺れて指が動かなくなったりもします。

 

薬のせいにされがちですが、双極性障害は一生薬と付き合わないとならないと見たりしました。

治っても何年かごしに再発したりします。

 

それでも今はアニメや映画は楽しく見れているのに、ゲームだけが楽しくない・やりたくない・つまらない・画面を開くだけで憂鬱という、よく分からないトラウマを抱えています。

 

今まで一緒に遊んでくれた方々は本当に楽しかったです。

配信に参加してくれた人や一緒に配信してもらえてた方々も楽しかったです。

ですが、私はやはりボッチでやるのが一番なのかと思いました。

 

そう私は疫病神なのです。

私に関わる人は不幸になっていくのです。

分かっていたのに希望を持ってしまったんです。

 

こんないつ配信するか分からない人と一緒にやって迷惑だろうな・断ってばかりで迷惑だろうな・不定期でも最後までえ付き合えきれないだろうなと、頭で考え過ぎてしまいゲームが嫌いになり始めました。

 

私はこんなダメ人間なんです、ネガティブにしか物事を考える事が出来ないのです。

好きなことが好きじゃなくなる時期があります。

人間関係がめんどくさくなる時があります。

 

こんな愚痴を書いても、どこも共感する部分は無いと思いますが心に留めないで吐き出すことにしました。

皆様には迷惑ばかりかけている私です、本当に申し訳ありません。

 

不快なブログになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。