【日記】事前にアポを取らない人が苦手です【雑記】

どうもウビットです。

この記事を書くか悩んだのです、そうこれは自分勝手な部分があるからです。

さらにこれは日記なのか病気の方からか分からないからです。

もっと言うならただの愚痴なのです。

 

昔からなのですが、性格なのかこういう人が嫌いというか苦手で距離を置きたくなります。

そう

自分の都合で当日に遊ぼうと誘ってくる人

 

どうも私はこのタイプが嫌いになっていきます。

確かに私は今は何もしていません。

以前もうつ病の時期に仕事をしていない3年間がありました。

その時も今もそうなのですが、「暇している」「この人なら時間の都合がつく」「簡単に遊べる」「誘えば乗ってくれる」と思われているみたいです。

 

私にだって何もやってなくても、1日1日やる事はあるし・体調に左右されますし「はい」なんておいそれと言えない訳です。

 

まだ「○○日に遊ぼう」「○○の土曜の○時用事ある?」などせめて1週間前位に連絡は欲しいです。

 

その日に誘われて、そりゃ断りますよ。

何もやってなくても準備しなくてはいけないですし…

それが何回も続けば誘ってる側も嫌になるでしょう。

でも考えてみてくださいよ、急に言われてOK出す人って世の中にどのくらいいるのか

私は仕事してなくて家にずっといるから軽く見られているのでしょう。

断ることにも体力も神経も使います。

 

そして「ごめんなさい」と心の底から思っても相手には伝わらず、勝手にキレられます。

まぁ、そんな人とは縁を切るのが一番なのだろうなと思います。

実際に何十年も前の人とは縁を切りました。

とてもすっきりしましたが、悪いことしたなと後悔もしています。

 

こういうことが無いようにしていたのですが、「いいよ」と言ってしまう自分がいたから今が精神的にドギツイです。

ずっと頭から離れません。

 

一人殻に閉じこもりたくなり、人間関係リセットしたくなります。

でもそれはダメだと思っているので一人モンモンとしてます。

 

私は、社会不適合者なので友達とか恋人を作ってはいけないのだと実感しました。

こんな愚痴日記を書いてしまい申し訳ありません。

 

私は予定を立てて行動したい人だという事を理解していただければ幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。