【双極性障害】倦怠感が酷いと何を言っているのか理解が出来なくなる

どうもウビットです。

今日は倦怠感(疲れやダルさ)が酷いと話が頭に入ってこないという事を話したいと思います。

 

最近元気なのに倦怠感は凄くあるんです。

何をやるにも直ぐに疲れてしまって、やっていたことが1時間くらいしかもたないのです。

 

なので、You Tubeで動画をボーッとみたりしてるんでさが、何言ってるんだろう?どういう意味なのかな?と頭に全く入ってこなくて動画を見終わったもまた見ないとならない。

 

さらに酷いときは、見ながら寝ちゃうんです。

 

You Tubeならまだ見返しが出来るのでいいのですが、人との会話になると厄介なのです。

何度も聞き返したら相手に悪いですし、何となく合わせて話を進めてたりします。

 

聞いた内容が覚えられず、後からなんだっけかな〜すらならないで記憶から忘れ去りてしまいます。

 

1番厄介なのは、その後に起こる頭痛です。

情報量が多くなっているのか、パンクしてしまい頭痛がおきます。

その前に眠るので頭痛回避はしますが、その前なことが薄っすら覚えている感じです。

 

これは躁状態うつ状態の両方で起きている気がします。

 

ずっと何かを考えている状態で過ごしていて、その考えてることもわからないのに、動画見てるから余計にわからないんです。

 

人とちゃんと話して理解したいから、早く治って欲しいです倦怠感。

 

またも愚痴を書いてますが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しでもこの病気の辛さをわかってもらえたらと思います。