【雑記】YouTubeハンドルが付けられるようになりました【日記】

どうもウビットです。

更新するのが久々ですが、嬉しい事に私にもYouTubeハンドルが付けられるようになりました。

その経緯を付けたらどうなるかを書いていこうと思います。

 

まずはメールにて

というような情報のみが送られてきました。

ハンドルは自分のチャンネルを@○○で載せても検索可能なサービスになります。

今までの長いURLも使えるのですが@○○でもチャンネル誘導出来るようになっています。

YouTubeハンドルが付けられないんですが…というかた

もう少しお待ちください。

YouTube側が順次メールにてハンドル付けれるように送っています。

メールでこのように来たら、ハンドルをお選び下さいを押して下さい。

 

そうするとこちらに飛ばされてハンドルの選択が出来ます。

 

ここで自分のハンドルを決めます。早い者勝ちなので緑色のレ点が右側についてない人は使えない名前なので考え直す必要があります。

私は分かりやすい方がいいので、ウビット奮闘記を止めてただのウビットだけにすることにしました。

緑のレ点も付いたので、まだ使われていないことも確認して選択確定しました。

 

 

これでハンドルか確定しました。

実際の確定するのは14日後?という文字もみたのですが、上のスクショだと今年中になってます。

 

自分のチャンネルを簡単に教えたい・広めたい人はYouTubeハンドルにしてもいいかもしれません。

もちろん前のURLも使えるのでそのままでも大丈夫という人はわざわざ変えなくてもいいかもしれません。

 

ですが名前は早い者勝ちらしいのでよく考えてみるのがいいかもしれません。

 

ちなみに私のYouTubeです、少しでも面白いと思ったらチャンネル登録お願い致します。(相互フォローは規約違反の為出来ません・申し訳ありません。)

www.youtube.com

 

以上YouTubeハンドルについてでした。