双極性障害・うつ病中の生理があまりにも酷過ぎで辛い

f:id:Ubitto:20200121193734j:plain

どうもウビットです、これ題名にするのは少し照れますが…聞いて貰いたいと思って書く事にしました。

なぜなら、こんなん誰も思ってても書かないからです。

さて、どんなに辛いかを紹介しましょう。

 

生理中の痛み

私はもともと生理が酷い人なんです。

症状的には

  1. 頭痛
  2. 腹痛
  3. 腰痛
  4. 倦怠感(ダルイ)
  5. 貧血
  6. 眠い
  7. イライラする
  8. 始まり2・3日の血の出が半端なく多い
  9. 下痢
  10. 気持ち悪くなる

上記が必ず起こります。

生理になる前に1か2がなって教えてくれるというテンションが低くなる事も毎月のイベントになります。

他の女性の方達には胸が張るというのもあったりするらしいです。私はそれが無いので辛さが分からないんです…ごめんなさい。

 

双極性障害うつ病の症状

  1. 頭痛
  2. 倦怠感(ダルイ・疲れ)
  3. 一日中眠い
  4. 体が鉛のように重たい
  5. 腹痛
  6. 拒食・過食
  7. 急に泣く
  8. 疎外感
  9. 自殺したくなる
  10. お金が無いのに買い物してしまう(買うだけで使わない)
  11. 頭の回転が鈍くなる
  12. 何をやっても楽しくない
  13. 楽しんではいけないと思って部屋にこもる
  14. 頭が溶けたみたいに物覚えが悪くなる
  15. 感情が分からなくなる
  16. 分かってもらえずイライラする

などなど

 

感想

と、まぁ似たような症状が重なるわけですよ。

ベットから出れなくなるほど体に鉛が付いてるくせに、歩くと血がドボドボ出てくる感覚があってフラフラと貧血になるし……でそれはもう辛い。

生理だけでもお腹痛くて痛くてテンション低くなってて、それがダブルで来るともう何も出来ないんですよね。

なので歩くというよりも貞子のように這って動いて痛いんですよね。

さらに貧血のせいでなのか、寒いんですよ、こんなに暑い日でも寒いと感じてしまうんです……

ご飯も食べてると痛くなったり・気持ち悪くなったりもして、本当に辛い!!

産婦人科で見て貰っても異常なしだったのに、こんなにも腹痛っておいおいって言いたいですよね~

 

あ、もし同じような人がいたら一応産婦人科で見て貰った方がいいかも知れません、私みたいに異常なしなのかは一応調べて貰った方がいいと思います。

 

こんなにも辛いんですと書いて見たけど、あまり分かって貰えなそうですね、文才ないので辛さが伝わってないかも知れないですが、ここ数ヶ月生理になる度にそう思っていたので、双極性障害うつ病の方は倍くらいの辛さになってんじゃないの??

と疑問に思って書いてみました。