【日記】去年と今年の6月から7月にかけて謎の熱におかされる

どうもお久しぶりのウビットです。 今年の6月から今日もまた謎の熱にやられてます。 思い起こせば去年もそうでした… 暑さなのかわからないのですが、1日で変動が激しく36.8〜37.4度と出てきて、全く持ってやる気が出ないし楽しくない。 病院にも診察は受け…

【双極性障害】人間関係が嫌になる【うつ状態】

どうもうびっとです。 うつ状態が酷いです、そのため半年間くらい仲の良かった人たちとは縁を切ってしまいました。 私はよくやってしまうんです、別れた人がいたグループとかうつがあまりにも酷くて誰とも話したくない、もちろん家族とも話すのが嫌になる時…

【双極性障害】次に○○○したら入院です。

どうもウビットです。 久々の投稿です。 先週精神科に行ってきました、期間的には2週間に1度なんですが、最近家から出るのも嫌で…お風呂も1週間以上入らないという日々が続きストレスMAX状態。 将来の不安もあるし、犬の散歩で近所の人と少し話すだけで知…

【雑記】YouTubeハンドルが付けられるようになりました【日記】

どうもウビットです。 更新するのが久々ですが、嬉しい事に私にもYouTubeハンドルが付けられるようになりました。 その経緯を付けたらどうなるかを書いていこうと思います。 まずはメールにて というような情報のみが送られてきました。 ハンドルは自分のチ…

【双極性障害】倦怠感が酷いと何を言っているのか理解が出来なくなる

どうもウビットです。 今日は倦怠感(疲れやダルさ)が酷いと話が頭に入ってこないという事を話したいと思います。 最近元気なのに倦怠感は凄くあるんです。 何をやるにも直ぐに疲れてしまって、やっていたことが1時間くらいしかもたないのです。 なので、Y…

【悲報】PS5が値上げします!!

どうもウビットです。 ゲームのことをあまり書かないので今日は書いていきます。 何と言ってもPS5が今年9月15日(木)から値上がりします。 なんてことでしょう。 こちらのブログにて書いてありました blog.ja.playstation.com 一部内容を引用いますね。 …

【日記】自分がHSPなのかを調べてみた【雑記】

どうもウビットです。 友達がHSPで辛い思いをしています。 HSPってなんだろ?私もそうなのかな??とネットで検索してみました。 最初にネット診断があるのをしりやってみた所そうですと書かれていて実感が沸かず、友達に話したところ他のネット診断を教えて…

【双極性障害】リーダーをやらされると病む【うつ病】

どうもウビットです。 今回は「リーダーをやらされると病む」話をしたいと思います。 私は双極性障害になる10年前にうつ病が発症しました、その時に接客業の副店長というポジションを与えられました。 副店長の仕事としては、スタッフ教育とお客様満足度(…

【双極性障害】躁状態とうつ状態が混合状態になっている

どうもウビットです。 最近マイナスというかネガティブな記事ばかり書いています。 今後出て来る記事もそういう記事が多くなりそうです。 そんな中、今の私が自分でも分からない状態です。 急にイライラしたかと思ったら、急に落ち込んだりしてしまったりと…

【日記】事前にアポを取らない人が苦手です【雑記】

どうもウビットです。 この記事を書くか悩んだのです、そうこれは自分勝手な部分があるからです。 さらにこれは日記なのか病気の方からか分からないからです。 もっと言うならただの愚痴なのです。 昔からなのですが、性格なのかこういう人が嫌いというか苦…

【双極性障害】趣味のゲームが楽しくない【うつ状態】

どうもウビットです。 今日は最近?とういうかここ3ヶ月・4ヶ月くらい前からの状態を話したいと思います。 うつ病やうつ状態になると、楽しかった事や面白かった事が全然楽しくないんです。 私の場合は毎日じゃなく波があるのですが、今回ばかりはほぼ毎日…

【双極性障害】お風呂に入れない問題2簡単解決方法【うつ状態】

どうもウビットです。 以前にもお風呂に入れないとブログに書いたのですが、やはり分かって貰えていない部分が多いと思い再度分かりやすいサイトを見つけたので、紹介と共に心境を語っていきたいと思います。 まず初めに前回書いた記事を載せておきます www.…

【雑記】占い用にタロットカードを買いました【日記】

どうもウビットです。 とてつもなくお久し振りでございます。 今日は明るい話をしたいと思います。 姉妹サイトで占いをやっているのですが、そのためのタロットカードを購入しました!! ウエイト版タロットカードです。 そんな姉妹サイトはこちら↓ pinkmoon…

【食べログ】松本城近くの手打ちそば北門で天ざるを食べてきました。

どうもウビットです。 今日は松本城の近くにある「手打ちそば北門」というお店を紹介したいと思います。 ウビットはどちらかというとうどん派なのですが、長野県と言ったら信州そば! そばを食べなくては始まりません。 でもウビット熱いそばが苦手でざるそ…

【双極性障害】2022年5月の体調は最悪です(寝たきり状態)【うつ状態】

どうもウビットです。 今回も病気の事を書くので、見ていて不快に思う方は回れ右して見ない方がいいです。 なぜなら単なる愚痴を書くからです。 私的には一人でも多くこんな症状出てるんですねって知ってもらいたいがために書いていて、全員がそうとは言って…

伊香保温泉街にある春夏秋冬店の春夏秋冬ラーメンを食べてきた

どうもウビットです。 今日は群馬県渋川市伊香保にある春夏秋冬というお店の紹介をしたいとおもいます。 群馬県に行くのは初めてで石階段のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。 店員のお姉さんがとても気さくな方で気が利くしすごくいいお店でした。 では私…

【双極性障害】知らないうちに涙が出てくるの

どうもウビットです。 この病気になってから人と話すと急に涙が出ていることがあります。 なぜ涙が流れてるんだろ?といつも不思議に思っています。 ただ心なしか思い当たる場面があって、1番は「自分は駄目な人間だ」という気持ちが大きいからだと思います…

【双極性障害】あまりの眠さに何も出来なくなる

どうもウビットです。 今回も愚痴を書くので、見たくない人はこのままそっと閉じてください。 またちょっとでも双極性障害やうつ病などに興味があって見てみたいという方は是非見て貰えたらと思います。 確実にマイナスな記事な事だけは最初に伝えておきます…

【双極性障害】お風呂に入れない問題【うつ病】

どうもウビットです。 これうつ病の人達や双極性障害でうつ期間に入っている人達には多いのではないのか? と思う事を取り上げてみたいと思います。 そう お風呂に入れないのです!! いや お風呂に入るのがめんどくさいのです!! なんて言ったらいいか分か…

YouTubeでタイムスタンプ・チャプターを付ける方法

どうもウビットです。 最近ライブ配信やることが多くなってきたので、見所とかここ休憩してるんだよな~と後から見返し反省会を自分なりにしているのですが、他の方の見るとチャプターのようなのついてて「なにこれ!!」と驚き調べて自分なりに動画にチャプ…

あけましておめでとうございます【2022年】

あけましておめでとうございます。 どうもウビットです。 2022年の元日になりましたね、皆様どうお過ごしでしょうか? 今年はやっとこさ年賀状出さないですが、デジタル形式で送りつける年賀状を書いたので、今回ブログでの紹介と私の思いを載せて皆様に…

不幸が続くと電気系統が壊れるらしい

どうもウビットです。 最近体調悪いし・鬱気味な所があって「不幸だ」とか「消えたい」とか「死にたい」とか心なしか思うようになって、人と関わりたくないな~なんて思ったりと自分自身の殻に閉じこもりかけております。 そんなさなか、12月にも入り寒く…

【双極性障害】9・10・11月の季節の変わり目が非常に辛い

どうもウビットです。 最近季節の変わり目で寒くなったり・暑くなったりして体調が本当にボロボロになっております。 鬱の人や双極性障害の人特有なのかと思うのですが…… いろんなことが手につかなくなっております。 そんな中初めてなったであろう熱が下が…

はてなブロガーのずくなしさんと同時配信・協力プレイしました!!

どうもウビットです。 前回も記事に載せましたが、今回も載せましょう!! なぜならずくなしさんが自分の記事に緊急告知を載せてくれたので私もこちらで結果報告をさせて頂きたいと思って書いています。 www.zukunashi-poor2.xyz 第一回の楽しかった記事です…

ファイザーコロナワクチン接種2回目で副作用がまた出た

どうもウビットです。 前回もコロナワクチン接種1回目で副作用が出た記事を書きました。 www.ubittoblog.com 今回第二回目を10月27日に打って来ました。 前回と同じファイザー社のワクチンでございます。 さてさて、2回目も辛い今日で3日目ですが左腕…

はてなブロガーのずくなしさんと地球防衛軍5を楽しみました

どうもウビットです。 以前からはてなブロガーのずくなしさんと一緒にゲーム実況とか出来たらいいですねと話してたんですが、それがまさに実行することとなりました。 ずくなしさんとてつもなくいい人なのです!私の為に(勝手に思ってる)地球防衛軍5のソ…

コロナワクチン接種1回目で副作用出たんだが

どうもウビットです。 10月6日にコロナワクチン接種してきました。 本当はもっと遅く受けるつもりだったのですが、心療内科の先生から基礎疾患ある人としてワクチン接種の登録をしていいという事で同じ年代の人より早めに打てることになりました。 まぁ自…

lifecredit <info@lifecredit.vip>を名乗るメールから迷惑行為発生中

どうもウビットです。 最近というか10月8日にパソコン工房からPCを購入し、設定しましてね。 どうもその時から私宛に迷惑メールが頻繁に届くようにありました。 内容はこちら↓ 迷惑メール これ迷惑メールフォルダにぶち込んだんですが、まぁ~一日に何通…

占いにハマりオラクルカードなるものを買ってしまった

どうもウビットです。 かなり前に占いにハマっているような記事を書いたような記憶があるのですが… ちょっと自分のブログ遡ったら本当に前に気に入っている占いサイトを紹介している記事がありました。 www.ubittoblog.com 別の姉妹サイトにて占いにハマった…

YouTubeの自分の動画に日本語字幕を付けました

どうも久しぶりのウビットです。 YouTubeを始めたはいいが、更新頻度がこのブログのように遅すぎです。 という事で、チャンネル数もあまり伸びてもいませんが、今更ながら最初に上げたドラゴンクエストビルダーズ2の苔ブロックの紹介動画に日本語字幕を付け…