コロナワクチン接種1回目で副作用出たんだが

どうもウビットです。

10月6日にコロナワクチン接種してきました。

本当はもっと遅く受けるつもりだったのですが、心療内科の先生から基礎疾患ある人としてワクチン接種の登録をしていいという事で同じ年代の人より早めに打てることになりました。

 

まぁ自分は副作用なんぞ出ないでしょうと思ってましたし、何かで聞いた太っている人は副作用出やすいと耳にはしていて、笑い話として両親に話したりしていました。

 

ちなみに双極性感情障害になってからそろそろ2年になるのですが、薬の副作用+運動しないで家にずっといるという事から、ブクブクと太り正常の時よりも16キロ太ってしまっております。

なので副作用あるのかな~とか思ってました。

 

いざ当日、生理2日目ということで頭が若干痛い状態でワクチンを打ちに行きました。

ワクチン接種の先生の問診の時に生理痛である頭痛の事とバファリンを飲んでもいいのかを聞いてOKとのことでした。

さらに15分待機な所、私は以前蕁麻疹の注射で一瞬だけ意識がぶっ飛んだ経験を伝えた所30分の待機になってしまいました。

打った瞬間から針部分が痛かったのですが指先等の痺れもなく待機し帰りました。

帰りに寄りたい所があり、炎天下のなか中々の距離を歩き汗だくで帰宅。

 

ワクチンを打った時間が10時40分その5時間後に既に腕が痛い……

この日は熱があるなんて思ってもなくただただ痛い。

夕飯の時にお茶碗を持とうと持ち上げるだけで痛いため、ちょっと介護的にお父さんとお母さんにコップに飲み物入れて貰ったり、おかずを取り分けて貰ったりと1日目から3日目までやって貰いました。

 

2日目と3日目は特に酷く、平熱が35.8度くらいなのですが37度と出て一般的に微熱だが、私には少々辛いのに頭はさえわたり痛くない。

なによりも先ほど書いたように左腕が全く持って使い物にならない。

歩く時に自然に降って歩いてる手ですら。イタタタタって声に出るし、寝返りする前にベッドに横になるだけで痛いから寝れず(まぁ寝れないのは双極性障害で慣れてるから気にならない)ダルサと疲れ(倦怠感)となぜか両足のふくろはぎが熱くなるというわけの分からん症状が出てくるしまつ。

 

犬の散歩も介護犬なので後ろのお尻を持ち上げるハーネスが持てない。

もう本当に介護の体験をし、申し訳なさ過ぎて両親の前で泣きじゃくる始末。

 

これワクチン次は打ちたくないとさえ思った。

2回目の方が酷いんですよね?まだ熱ある方がいいですよ腕動かないよりは、ちなみに私が出た症状です。↓

  • 熱は平均的に36.8度をキープ、ちょっと出始めたかと言っても37度前半。
  • それが5日間続く
  • 左腕が上がらない・触るだけで痛い・触れるだけで痛い
  • 左腕の指先が若干痺れる
  • 左手で物が持てない・服が畳めない
  • トイレでズボンを下す時に左腕激痛
  • 両足のふくろはぎが熱を持つ、たまに痒い
  • 疲れとダルサ
  • 頭がさえわたる
  • 朝方だけなぜか熱がなく夕方から夜になると出て来る
  • とてもじゃないが風呂に入れない、洗えないし注射の部分が痒くなる、これは次の日にあまりにも臭くて入ったシャワーのみ(双極性障害でもともと毎日お風呂に入らないが…汚い)

 

これは生理痛も入っているのか分からないですが……私に出た副作用です。

本当にやめてくれって思いました。