【日記】自分がHSPなのかを調べてみた【雑記】

どうもウビットです。

友達がHSPで辛い思いをしています。

HSPってなんだろ?私もそうなのかな??とネットで検索してみました。

最初にネット診断があるのをしりやってみた所そうですと書かれていて実感が沸かず、友達に話したところ他のネット診断を教えてもらいました。

 

それがこちら↓

questi.jp

 

最初やったときは60%でしたが、こんな人ですって内容がまったく当てはなっていないのでもう一度やり直したところ70%で10%だけ上がってました。

内容みたら完璧に当てはまる。

それがこちら↓

ウビットさんのHSP診断結果は...

💡HSPだと思われます(HSP度70%)

 

HSPタイプは…

💡非HSS型HSP(全人口の12%)

 

🙎繊細で気を使う

🙎リスクを好まない

🙎何事も深く考える

 

どういう人なのかというと

非HSS型HSPのあるある

  • まぶしい光が苦手
  • 臭いに敏感
  • 人混みにいると疲れる
  • 静かな部屋だと時計の音が気になる
  • 隣の席の人のキーボードを叩く音が気になる
  • 友人と会った日に家に帰るとドッと疲れを感じる
  • 新商品よりも昔から好きな商品を買う
  • ちょっとしたことでクヨクヨ悩む
  • 飲み会で遠くの席でつまらなそうにしている人が気になる
  • 何事も優柔不断で決められない
  • 環境が変わると寝られない
  • 家を出るときに電気やガスが止まっているか気になる
  • 一人の時間がないとしんどくなる
  • 相手が何を考えているか読むのが得意だ

11個当てはまっていました。

一応繊細な部分があるということですね。

特に一度頭に浮かんだことは嫌なことだと永遠とグルグルしてて忘れられないです。

 

夏は日差しが強いので、朝雨戸を開けて光が入ってくると目というか頭痛くなる感じが一瞬するんですけどこれもそうなのかな??

 

ちょっとしたことで気にしすぎてグルグルします。

これってうつ病双極性障害みたいになった人にしか分からないですね。

 

最近病気や愚痴の話ばかりしてます。

読者様には申し訳ないですが、同じ立場の人の少しでも役に立てたらいいです。

自分がどうなのかも診断してみるといいかも知れませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。