【双極性障害】あまりの眠さに何も出来なくなる

f:id:Ubitto:20200121193734j:plain

どうもウビットです。

今回も愚痴を書くので、見たくない人はこのままそっと閉じてください。

またちょっとでも双極性障害うつ病などに興味があって見てみたいという方は是非見て貰えたらと思います。

確実にマイナスな記事な事だけは最初に伝えておきます。

 

最近というか1月後半くらいでしょうか、同じ薬をずっと飲んでたんですが急に眠さがヤバイと感じるようになりました。

1月にYouTubeライブ配信をしたんですね、その後知り合った人たちと夜遊んで気分は躁転していたとおもわれます。

それが約1週間くらい続いて寝るのも長くて5時間くらいだったんたと記憶してます。

それでも寝れなくてデエビゴ錠という眠剤を飲んで無理やり寝ていました。

 

そこから1週間くらい経ってから異変が起こりました。

昼間眠いのに夜はテンション高くて寝れないという事が続いております。

状態的には3月の今現在も同じ状況です。

 

朝が全く起きれません、正確にはアラームで起きても直ぐに消して寝てしまう状態です。

起きた時から体がダルくて疲れた状態でベッドから出るのがとてつもなくしんどいのです……

 

そしてお昼に起きてご飯食べたらまた寝る。

を繰り返す、夕方になり眠気が治まる人治まらない日があり本当に一日中寝ている日が何日か週1くらいでおこります。

 

また夕方から夜中に掛けてなぜか覚醒し始めてテンション高くなり、次の日に昼間からやりたいことがあるので眠剤を飲んで早めに寝付くようにしているのに昼間まで寝ている。

 

結局ちゃんと起きれるのが月に2回くらいしかない。

これでやりたい事や自分の中でこれだけはやらないという事が全くできずに終わります。

 

しかもこの眠気のせいで頭はボーっとしていて何を考えているのか分からなくなったり・誤字脱字が多くなったりと頭の回転が全く持ってできなくなります。

せっかく今年はこうしようと計画をたてたのに全てが最初からできないというおかしな事態になりました。

 

先生に相談して薬を減らしても次の週に増えたり減ったりを繰り返して安定しないです。

眠気さえ何とかなって欲しいです。心の不安定なのは薬で調節できるのに眠気と頭で考えることが出来ないのはとても辛いです。

なので自分が今鬱状態なのか躁状態なのかも分かりません。

 

とりあえず何も出来なくなってしまったといった方がいいのかも知れないです。

ですがYouTubeみたり動画見たりとボーっと何かを眺めて過ごすことは出来てたりします(いつの間にか寝てますが)

 

これ花粉もあるのでダルさが増していたりするのかも知れないです。

何も出来ないから甘えてる・休んでる・怠けてると思わないでください。

本人が一番何も出来なくて苦しんでいますので。

 

本当は健常者みたいに朝から起きて、しっかりパソコンで仕事して一日を終わらせたいと思っているのですから、攻めるようなことだけはしないでください。

 

また同じ状況の方でムカツクと思われた方、本当に申し訳なくて家族の手伝いしたいと心から思っている事も家族の方に分かって貰いたいです。

自分がちゃんと動けるようになった日は手伝うので、手伝えないってことはそれだけ体が動かないと思って下さい。

例えば風邪で高熱出て、トイレにすら行くのがめんどくさい・辛いという感覚と同じだと思って下さい。

そんな時はたいていお風呂に何日も入っていないとかのシグナルがあると思いますので。

 

と長々と愚痴を書いてしまいました。

最後まで読んで頂き感謝しかありません、本当にありがとうございました。