【雑記】占い用にタロットカードを買いました【日記】

どうもウビットです。

とてつもなくお久し振りでございます。

今日は明るい話をしたいと思います。

 

姉妹サイトで占いをやっているのですが、そのためのタロットカードを購入しました!!

ウエイト版タロットカードです。

そんな姉妹サイトはこちら↓

pinkmoon04-ubitto.hatenablog.com

 

で購入したウエイト版です。

ラクルカードの方が読みやすいのですが、どーしてもタロットカードが欲しくなり。

いろいろAmazonでみたり。YouTubeの占い見たりして可愛いタロットカードが欲しくなったのですが、流石に初心者なので絵柄が分からない。

もっと読めるようになってきたら買ってもいいんじゃないかと思い、王道のウエイト版タロットカードを購入しました。

 

そして、まぁ英語が読めない。

なんとなくしかやりかたが分からない。

読み方が分からないという事で、2冊本を購入。

一つはYouTubeでジューン澁澤さんが好きでウエイト版解説本を出しているということなので、これはファンとして買っておこうと思い買ってみました。

 

これは見やすくてタロット無くても、好きなページを開くだけで1枚占いができるじゃないか!!

と思うくらい親切で面白かったです。

さすがジューン澁澤さん。

YouTubeも是非

www.youtube.com

 

もう一つは丁寧に解説している本です。

初心者はどうやって読み解けばいいのかなどのアドバイスが載っていますし、カードの解説も詳しく載っています。

読むのにちょっと難しいかなと感じてしまう部分もあり、頭に入って来ないこともあるのですが何度か読み返してみています。

どうも有名な人みたいでLUAさんと言うらしく、この方の本でYouTubeのタロット占いを参考にしたという方もいらっしゃいました。

 

私も今は姉妹サイトで占いをしているのですが、読めるようになってきたらYouTubeのチャンネルを持って3択占いをしたいのが目標です。

その為にいは勉強しないとならないです。

ちなみに私は霊感も直感も一切ないので当たっていないかもしれないですが…占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますし、見てくれた方に勇気やポジティブな前向きな考えを持っていただけたら嬉しいなという気持ちで占いをしております。

 

みんなに楽しめる占いを目指していきたいと思いますので姉妹サイトと応援よろしくお願いします。