耳の病気(低音障害型感音難聴からのメニエール病)5日目診察

4日から1週間後の診察です。

 

今週は耳の圧迫も耳鳴りも無く調子が良かったです。

先生に伝えたのは

  • 今週は調子が良く耳鳴りもしません

 

だけでした。いつものように耳の音の検査。

前回よりも数値が良くなっていました!!

先生からも今回いい感じになってると言われ、心の中でガッツポーズですよ。

 

今回調子も良かったので様子見で、次の診察は2週間後になりました。

その間調子が悪くなったら来てとも言われましたけどね。

診察室から出た時に「やった~!!」って嬉しくて声に出してしまった…

あれは看護婦さんに聞かれましたな…恥ずかしい…

 

 

 

実は今回5回目の診察の時気になってやっていた事があるのです。

ヤフーニュースにメニエール病の手術だったかな?保険がおります的な内容があったんですね、そのニュースのコメント欄に顎関節症から耳鳴りしたりめまいしたりするとか蝶形骨の変位でなると書いてありました。

 

早速ググりましたよ顎関節症

そしたら自力で治したという方を見つけました。

その人は動画で変顔や小顔体操をやったりしたと…これはやってみる価値がある!

なんせMRIとかCTで撮影してないから違うかもしれんしね。

 

でまたもや小顔でYouTube検索

小顔で見てたら隣に関連あるってのが出てきて顎関節症あるじゃないか!!

直ぐにそっちにチェンジ!

 

暇なときにやることにしました、それが良かったのかな?改善してるんですよ!

薬も効いてるんだけど、こっちのマッサージもやっていこうと思います!

脱低音障害型感音難聴とメニエール病

 

同じ病気で悩んでいる方、ぜひマッサージも取り入れてみてください。

良くなるか分からないですが、物は試しですよ。

 

私が参考にした動画はこちら↓

www.youtube.com

 

その後見つけたマッサージが頭蓋骨で説明してくれてるので分かりやすかったです、どうやって顎が動くとか。

その動画がこちら↓

www.youtube.com

 

この整体師さん本当に分かりやすくて簡単。

猫背を治すのも教えてくれた、これは感動ものでしたよ。

って事でこの動画も貼付けておきましょう↓

www.youtube.com