脇の臭いを消したい!この2つがオススメよ

汗をかくと、脇が臭いと神経質になるウビットです。

 

今回市販の臭い消しをオススメしようと思います。

夏でも冬でも汗をかくと臭いが気になりますよね。

女性も男性も消臭スプレーを使う人が多いと思います。

 

 

消臭スプレーっていい匂いしますよね、私も昔は使っておりました。

この匂いいいな~とか

でもちょっと待って下さい。

これね実体験なのですが、汗臭いにおいといい匂いの消臭スプレーで消そうとすると両方の匂いが混ざって、超絶臭くなるということを知りました。

 

もうねたまらなく臭い!!本人は消臭スプレーしたからいい匂いだと勘違いするし臭いにおいも消えたと…

それを嗅いでから私も同じなのでは?と疑問に思ってしまいました。

 

なので匂いを付けるという考えから、匂いを無くすに変更

 

いろいろ試してみた結果この2つに行きつきました。

最強だと思ったのはこちら↓

 

 

スティックタイプなんですけどね、お風呂から出た時や会社や遊びに行く前にヌリヌリしていくと1日臭わないんです。

汗臭いにおいからおさらばです。

もうね何十年と愛用してます。

 

その前に使っていて、持ち歩いている2つめのオススメはこちら↓

 

 

リフレアのミストタイプです。

リフレアって沢山種類が出てるんですけど、断然ミストタイプです。

トイレに入ったる時にシュって出来たりするんで、塗るタイプよりも簡単。

私が個人的に使った感想だと塗るタイプよりも効果があるような気がします。

 

匂いの消臭スプレーがいいんだ!って人は上記のやつをやった後とかにしてもいいかも知れないですね。

もしくは脇は臭いを消してくれるタイプ。

手首と首の後ろに香水なんていう手もあります。

 

男女問わず体臭は嫌ですもんね、気になる方や悩んでいる方は是非試してみて下さい。