【双極性障害】人と物凄くしゃべりたくなる【うつ病】

どうも、何も隠さずうつ病公表して生きているウビットです。

今回はこいつ頭おかしくね?くらいにしゃべりたくなる症状をお伝えしたいと思います。

 

私はこの病気になる前も結構人と話すのが好きで、仕事中でも家に帰ってからでもよくしゃべる日が存在しました。

むしろしゃべらないとイライラが募って来て、ちょっとの事で噴火したんじゃないかくらいのイライラに見舞われます。

 

今は何処にもいかず家にいるので、話す人と言ったら両親かSNSにダラダラと書き込むことですかね。

 

私に関してはこのブログもその一環だと感じています。

何が言いたいとか・これが言いたいとか全くなく、ただただしゃべりたいんです。

 

友達とLINEなんてしようもんならずっと返事ばかりしてて、キリどころが分からない。

これがうつ病なんて全く思わず、「おしゃべり好きな人なのね」くらいで通っていたんだと思うと怖いですね…

 

今先生から毎回診察で「よくしゃべったりしてる?」と聞かれます。

自分ではしゃべってないと思うのですが…振り返ったりすると、それはもう知らず知らずしゃべってる。

正ししゃべっている内容なんてこれっぽっちも覚えていないどーでもいいこと

 

それなのに相手が覚えてないとイラってなる超問題児。

 

薬で調節するもしゃべる事って結構辞めない。

話し聞いて貰えないとムカツク

話しを聞いてくれてても、そっけない返事だとムカツク

 

もうね、健常者からしたら本当に関わりたくないな~とか思いますよ。

相手するの大変だと、今この時点で思いますもの…

 

これが双極性障害のハイ部分なのかうつの部分なのか私にはいまいち分からないのですが…たまに奇声上げてみたくなるな~とか思うようになったのは最近。

 

なのでこれはハイになりかわり時点ではないかとおもうのですが…

ひたすら眠いです。

薬を強くしたからなのかひたすら眠いです。

10時間越え当たり前、そのくせしゃべりたい。

さらに何もしたくない。

 

もう自分の感情よどこに行ってしまったのですか?

普通の生活ってどうしたらできるのですか?

普通に仕事ってどうしたらできるのですか?

ボーとしなくなるのってどうしたらいいのですか??

なんとなく感覚がなくなっていくのってどうしたいいのですか??

そもそもうつ病双極性障害ってなんですか?

 

こんな事考えては、誰かに聞いて貰いたい・話したいって思ったりするんですえよね。

今ハマっている事に対して聞いて貰いたい。

何かを作ったりしたら褒めて貰いたい。

適度にかまって貰いたい。

 

もうねホント自分でも大きい声出して言いたい

こいつ超めんどくせーな!!

とね。

これを先生と薬と自分の心と頭で治すんですよ…

できるかい!!って思いません?

ちなみに私は10年前に3年間のうつ病になり、治ったかと思ったら再発してこんなとしで仕事辞めて生活出来ないですよ。

 

この先真っ暗のなか、ブログと愛犬だけが楽しみで生きてます。

収入0なのに楽しいと思えるだけいいのですが…本当にそれでいいのですかね…

苦しみは続きますよ。

 

とこんな、ネガティブなブログ見てても楽しくないってのって本当に思いますよ。

楽しい・面白いブログも書いていきますので、読者になってくれた貴重な方々に見捨てられないように頑張りますね(笑)