5・6月はイライラが酷い【双極性障害】

ウビット 双極性障害画像


どうもウビットです。

5月のGWからどうもイラっとする事が多くなってきました。

躁転しているのか分からないですが、少しの事でイライラします。

今回の記事は、不愉快になるかもしれないので先に言っておきます。

 

ずっと家にいて気が紛れることも無いし。

コロナで家族が家にいる事が多くて休めないし。

自分の中で、ゲームやドラマや映画(フールーとかNetflixなど)を見てると遊んでいるって思われるから休めないし。

 

現に家の家事とか出来ないときの方が多いのに、お母さんを休ませる為に土日は全部自分でやるとか妹に言われるしまつ。

 

家にいたくない。でも出ていくお金もない。

死にたいと言えば軽い気持ちで死なないでと言われる。

私の一生を看取ってくれるなら分かるよ、でもいっときの感情で言われるからイライラが増すばかり。

 

さらに老犬になった犬の面倒を見てるんだけど、横からこうしてら、ああしたら?とか言われ、いっぱい・いっぱいになってる所を追い打ち掛けられて、犬にさえ痛いから触るなと噛まれる。

 

もう、分かってるよ!知ってるよ!うるさい!うるさい!ってイライラが日に日に増していく。

 

先生に話してイライラをおさえる薬が増幅したらダルさと疲れが凄い。

イライラは収まってない。

 

同じ場所に物をおかないとか、話してる内容を違うふうに捉えられるだけでイライラするって本当にヤバイ人間だと思う。

 

気圧とかの関係性もあるのかも知れない。

 

最後まで読んで気分悪くしてしまってごめんなさい。

気分転換が出来ない自分自身に腹が立ちます。

本当にごめんなさい。